A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

相変わらずですが・・・・ 

また、急に弱ってきた様子です。土曜日ぐらいまでは、そこそこかな~と思ってたんだけど、その晩ぐらいから、少ししんどうそうな様子に・・・あまり物も食べなくなりました。ミルクはそこそこ飲むかな・・・・昨日は、トイレの砂を買いに言って、ついでに、ビタミン剤メインらしき栄養剤?を買ってみました。フードに数滴かけるものですが、カリカリもあまり食べないので、ミルクに垂らして・・・そのせいか、尿がやけに黄色くて(...
マコ情報



毎日見てるので、細かい変化はイマイチわかりませんが(私がとろすぎるということもある・・・
まあ、あれから特別変化はないようです。

けど、なんだか昨日の晩から、私の方が参りかけて^^;;;;
今日の夕方ぐらいまで、かなりへたれておりました。

私の口~鼻の不具合(話しが飛ぶようですが・・・・
先日のお医者に「神経性かも・・・」と言われましたが、実際そうやな~と実感。
いつになく症状が激しく、それでまたへたってましたorz
これは安定剤もさほど顕著には症状抑えられないので、どうしようもないな。
まあ、しかし、「神経性」なら、いつか突然治ることもあるかもしれない・・・と、若干楽観的に考えております。
で、マコの話しに戻る・・・・
私の情緒不安定もあって、なんだかいてもたってもいられない気分になって、
以前、愁ちゃんに、彼女のワンちゃんが食べられなくなったときの対応を小耳に挟んでいたので、そのへんのことを携帯で相談してみました。

獣医で、高カロリーの流動食と点滴のような水をもらって、スポイトで流し込んでやってたそう。

うちも、あるいはそういう対処をするべきかと思い、母に相談メールしてみました。

したら、
「今、牛乳と卵黄と牛乳を混ぜた物を根気よく舐めてたよ。
 マコは、物をムリヤリ流し込まれるのは激しく嫌がるんじゃないかな?
 あんたの気が済むようにしたらいいとは思うけど・・・」
という返事でした。

ふむ・・・・
実は、私も、焦燥感に駆られて、「私が土曜日に獣医に行くから!」と言ったりしたのですが、本心は、マコはそういうのは本意ではないんじゃないかな・・と思ってたのでした。

今はまだ自分で飲もうという意志はあるようだし、ということは、マコ自身生きることをまだ放棄してないようだし(ちょっと、もういいや・・って思ってるんじゃないかと思ってた)もう少し様子見ることにしました。

対処は教えてもらったのでいよいよとなったときに、そうするかどうかは別として、一つの対処として頭に入れておくことにします。
それだけでも、ちょっと気分がマシ。

今はだいぶ気持ちも落ち着きました^^
今から、こんなうろたえてたらあかんねんけど^^;;;;
時々、こうやってジタバタして覚悟も決まってくるのかもね。

夏に、道ばたでマコ撫でながら泣いて、ちょっとだけ覚悟決めたように(笑)
近所のおっちゃんに目撃されたのが不覚でしたがorz
泣くなら家に入って泣こう・・・思いましたとさ。
スポンサーサイト

category: Cats

コメント

No title

身内の老いとか死とかって、覚悟しているつもりでも、ジタバタしてしまいますよね。
何もやってやれない焦燥感って、本当に神経がまいります。
無理せずに、泣いたり、喚いたり、医者へ駆け込んだりも有りだと思いますよ。
一番身近に居る人が倒れたら、それこそ大変ですから。

食べる意思があるのは、生きる証し。
まだまだ、大丈夫だと信じてます。

URL | nekotama #-

2008/12/18 17:54 * edit *

まこにゃんが

苦しんでないならいいと思うよ。

快さんが不安定だと、まこにゃんにも伝わるからあまりふさぎ込まないで。


見守るのは本当に辛いなぁ・・・
って付き添った経験があるからすごく分かる。
何もしてやれないなんて思わずに、付いていてあげるだけで、きっとまこにゃんも落ち着くと思う。

URL | おだ #SVqLzQOU

2008/12/19 08:51 * edit *

ありがとう^^

◆nekotamaさん
ありがとう^^
昨日は、何故か急に情緒不安定になって、私が勝手に「もうだめ~」みたいな気分になってました^^;
今朝方もミルク飲んでたようです。しっこもしてた・・・

◆おださん
ありがとう~
うん・・・見守るのって辛いわ~
暖房つけっぱなしがいいんか、少々寒くても風通しよくしておいてやったほうがいいのか、結構悩む~
昼間に家におれたら、適宜いいように出来るんやけどね。
母も仕事で出ること多いし・・・
父は役に立たないしーー;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/12/19 09:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/95-84f81883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

