A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マコ情報 

また、急に弱ってきた様子です。
土曜日ぐらいまでは、そこそこかな~と思ってたんだけど、
その晩ぐらいから、少ししんどうそうな様子に・・・
あまり物も食べなくなりました。
ミルクはそこそこ飲むかな・・・・

昨日は、トイレの砂を買いに言って、ついでに、ビタミン剤メインらしき栄養剤?を買ってみました。
フードに数滴かけるものですが、カリカリもあまり食べないので、ミルクに垂らして・・・
そのせいか、尿がやけに黄色くて(ビタミンのせいだろうけど・・・
あと、気になったのが、数回えずいてました(吐く物はなくて胃液ぐらいしか出てなかったけど
もしかしたら、栄養剤のせいかな~?
少し多すぎたとか・・・・?
今朝は、ほんの1滴ぐらいだけ垂らしてきました。
(垂らさない方がよかったか?)

実は蚤がひどくて、母が時々取ってくれるんですが、
(私はとろすぎて、蚤を見つけることすらできません。全く役立たずで行き届かない飼い主です。私なんぞに世話されるから気の毒なんだけど・・・・母は母でニャースがいるし、私の部屋に籠もってるので、私が世話をせざるを得ないのだ。)
おっつかないし、あまりにひどいので、今日、母が獣医に行ってきたようです。
もちろん、マコは連れていきません。
一応、蚤駆除の薬(背中にたらすやつ)をもらってきたそう。
24時間で撲滅できるんだって・・・そんなんつけて大丈夫なのかな?
蚤のダメージだったと思うから、これで少し気分が良くなればいいなー

寝てると、マコの動向がきになってあまり熟睡出来ません。。。戸、言いたいところだけど、途中で目が覚めることはないか。
でも、30分ぐらい早くには起こされちゃう。
何も出来ないダメダメ飼い主でも、部屋にずっと一緒にいると、ちょっとだけしんどいなー
といっても、そばにいないと不安だし・・・・

とまあ、昨日今日のマコの状態です。

もう22年ぐらいだからなー
人間でいうと、110歳越えてるとかいないとか・・・・
考えたら、生きてるのが奇跡なわけで・・・・あとは、自然になるようになるのを待つしかないね。
スポンサーサイト

category: Cats

コメント

No title

蚤駆除で、少しは楽になると良いですね。

そばに居ないと不安だけと、ちょっとしんどいって気持ち、判ります。
元気がない姿を見るのも辛いですしね。

きっとマコちゃんも快さんがそばに居てくれるだけで、安心しているのだと思います。

URL | nekotama #-

2008/12/15 18:05 * edit *

nekotamaさん~

ありがとうございます^^

今朝は、うんちがしてあって、ちょっと安心してました^^
インプットとアウトプットが気になって仕方ない毎日です^^;;;

夕べは、長いこと(といっても30分ぐらい)撫でてやってたら、久しぶりに身体を弛緩させてリラックスしてました。最近は、箱座りで顔は上げた状態でぼーっとしてるばかりで、あまりリラックス出来てないようだったので・・・多分、しんどいんだろうね。

ところで、昨日母が獣医に行ったところ、向こうのカルテでは約20歳になってたそうです。
もすこし経ってると思うねんけど・・・・実は誰もちゃんと年齢を把握してやっていない^^;;;;
うちのワンニャンは皆そうです^^;;;;

あ、ところで、パソコンにメールしたのってちゃんと届いてます?
時々届いてない場合があるようなので、念のための確認です。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/12/16 10:16 * edit *

No title

快さん~!
ここで、ごめんなさい!
11月23日と12月12日(2通)は届いています。
大丈夫かな?

トイレは健康のバロメーターになるので、気になりますよね。
無事に出ていて、良かったです。
しかし、20歳以上はすごいですよ。
もっと、もっと長生きして欲しい。

URL | nekotama #-

2008/12/16 10:59 * edit *

nekotamaさん~

届いてればいいんです~
コメントへのお返事やったから。
ちょっとPCへのメールが久しぶりだったので、確認させてもらいました^^

朝起きたとき、外から帰ってきたときに真っ先にするのが、猫トイレ覗くことです。
してあったら「ちゃんとしっこしてるな~えらいぞー!」って・・・排泄物見て喜んでいる毎日(笑)

気持ち的には、あと1年でも2年でも・・・です。
でも、本人がしんどいかも・・・と思うと、複雑ですね~
でも、やっぱり一日でも長く生きていてほしいです!

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/12/16 11:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/94-86b5a98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらずですが・・・・

また、急に弱ってきた様子です。土曜日ぐらいまでは、そこそこかな~と思ってたんだけど、その晩ぐらいから、少ししんどうそうな様子に・・...

A murmur of Kai

2008/12/18 17:29

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

