A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Kalafina 

Kalafina ライブ行ってきました。
17時からだったので、終わったら難波あたりで軽く飲んで帰ろうと思ってたのに、終わったら20時前だったので、なんだか疲れてそのままお帰り~

なんだか色々考えてちうか、思って、1曲目からなんか泣けてしかたなかった。
泣くような曲ではないですけど^^;

で、良かったかといえば・・・正直、期待したほどじゃなかったかなあ。
歌は良かったです。さすがに歌唱力ある。
ただ、前半は3~4曲ごとにMC入れてくるんよね。(短いけど)
Kalafinaの魅力って、ドラマチックな非日常性だと思うのね。それに浸って聞いてるのに、細切れに現実に引き戻される感じ。
さだまさしみたいなんだと、歌とMCはさほど乖離してないんだろうけど(ってライブ行ったことないからわからんけど)
後半はさすがに、スパートをかけるみたいに、続けてやってくれたけど、イマイチ自分が覚えてない曲が続いてしまったのでちょっと残念だった。
4Thアルバム・・・もっと聞き込んでおけばよかった。

アンコールで、「夢の大地」をしてくれたのが良かった。
「ヒストリア」のテーマ曲です。

また機会があれば行きたいと思います。
彼女たちも、回数を重ねていってライブの見せ方・聞かせ方も上手くなっていくと思うし


でも、ちょっと、Kalafinaは、ライブよりCDで聴く方がいいかも・・と思ってしまった。
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/925-8ab7a254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

