A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ビーンズ文庫 

120929_145228.jpg

買うつもりなかったのに、本屋でちょっと見てみよう・・・って見てしまったら、いつの間にかレジへ(笑)
知らなかったけど、初回限定でアリスの名刺がついてきたのねん。
なかなか素敵です。
構図は一緒だけど、いつものチェシャネコのじゃないのか・・・って思ったんだけど、
これは、キャラのアリスの名刺で、いつものイラストは、作者・有栖川有栖の名刺・・っていうか、トレードマークってことなんですかね。

タイトルからして、またシリーズ物として次々発行されそうですが、次の作品には火村の名刺かしらん?
そんなんつけられたらスルーできへんやんな。
やり方が汚いぜ・・って踊らされる自分が悪いのか^^;

そういう特典もいいし表紙もイラストもいいけれど・・・
でも、やっぱり、本屋で、他のラノベやBL文庫と(私が行った本屋はそうだった)表紙を見せながら並んでいるのを見ると、微妙な気分になりますな。
ラノベのレーベルで出てた本が、通常ので出ると、世間的に認められた・・って感がある。
それを考えると、いきなりラノベ・・・って、レベルダウンっぽくて^^;;;

ライトノベルズを軽視するわけじゃないし、読み応えのある作品は多いと思うけど、どうしても「本格」という言葉はそぐわなくなる気がするんよね。
本格ファンタジーとかになるとまた、ちょっとニュアンス変わるけど、あーでもやっぱり、ラノベレーベルで出てるのと、ハヤカワFTとでは、本格度が違うような気になっちゃうか。

それにしても、ママハラさんのアリス、ちょっとかっこよすぎー(笑)

スポンサーサイト

category: Alice

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/887-f4850e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

