A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらかじめ感謝の法則?(その2) 

今週末、どうしても行きたくないけど、行かざるを得ないだろう法事がありました。正月ぐらいから、一日に一度以上「直前にインフルエンザに罹るにはどうしたらいいだろう」と思うぐらい、行きたくなかった法事です。そこで、何かで読んだ(ほほこの本かな)「あらかじめ感謝」を実行することに。つまり、叶えたいことを、すでに叶った・・・叶うことが確定したと仮定して、感謝の言葉を述べるわけです。今回の場合、「法事に行かず...
あらかじめ感謝の法則?



前にこんなこと書いてたけど・・・また、ちょっと実感するようなことが。
うちの会社、移転するって話が出てました。
社長が乗り気っぽいみたいな感じで、社長の一存でほぼ決まりかなあ・・と思ってました。
けど、私は面倒だし嫌だったんよね。
ということで、毎日、呪詛のように「移転なんかしません!」と唱えてたら、
今日、移転中止の決定が\(^o^)/

まあ、聞いてみたら、反対の人多かったみたい。
皆さん、それぞれの理由で・・・だけど。

まあ、実際、移転中止が吉か、移転した方が吉だったのかわかりませんが。
(耐震性とか考えたら結構怖い今のビル^^;)

これからも、毎日の「あらかじめ感謝」は忘れずにいよう。


スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/885-5081a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

