A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ICカードの罠 

先日、ICOCAを購入。
今まで、スルッとKANSAI使ってたけど、JRで使えないのがたまに不便だし、当然だけど使い捨てで、端数が残ったときちょっぴり面倒だな・・って思っていました。
でも、ICOCA購入で、JRもOK!
チャージ制だから、端数を考えなくてもOK!
こりゃ便利~♪
・・・・って、思ってたのにorz

定期との連動が出来ませんでした。
つまり、定期で入って、改札でICカードで精算して出る・・・
あるいはICカードで入って定期で出る・・・が出来ない!!!

最寄り駅の駅員さんに一応聞いてみたら、
乗り換えの駅(定期のある駅)で一度改札を出てICカードで入り直してください。
ですと・・・・
そんなだったら、精算機で現金で精算した方がよっぽど早いわ!!

なんだかなあ・・・です(T_T)
私の行動範囲は、ほとんどが定期区間被ってるから、結局ほとんどICOCA使う機会はなさそうです。
JR乗り換えの時とか、あとは地下鉄ぐらいかなあ。
あと、他の私鉄と・・・・

ICカードと定期が一緒になってたら一番なんだろうけど。
って、いま検索してみたら、近鉄のICOCA定期券もあるみたい。
よくわからんが・・・また、調べてみよう


※ ICカードを、IDカードって書いてた(笑) あほやorz
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/869-95b1a98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

