A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ペットの呼び方 

子供の頃から、ペットを「ちゃん」付けって、なんか嫌だな・・と思ってたのに、
今の子たちは、どちらも「零ちゃん」「海ちゃん」だ。
母もそう呼んでいる。

なんでかな?

最初の犬は、「サリー」呼び捨てだった。
2匹目は「エルマ」やっぱり呼び捨て
3匹目は「次郎」・・・呼び捨てだったな。

猫は、1匹目のまことは、最初は「まこ」って呼んでたけど、最後の方は「まこにゃん」が主流だった。
ニャースは、ニャース。

「ちゃん付け」しやすい
「呼び捨て」しやすい

の差かな?

あと、こちらが年取ったせいもあるかも。
老人になればなるほど、相手を「ちゃん」付けしてかわいがりたい心理になるのかもね。
スポンサーサイト

category: Cats

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/865-40cc644f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

