A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

TIGER&BUNNYでついのべ その2 

TIGER&BUNNYのついのべも、やっと、その2 たまったので・・・
こちらにもアップ。

しかし、ついのべも、下手なりにたまってきました。
量書いて、上手になってくるならいいけど、だんだんつまらなくなってきてるような?^^;
というか、「あれ?これって前にも同じようなの書いたな」ってのばかりになってきたなあ。
バリエーションがないっていうか、想像力が乏しいというか・・・
まあ、所詮私なので、これが精一杯かな?

もういい加減いいよ・・・って、思われてたらどうしよう?^^;;;;


■「深夜の部屋」で登場人物が「見上げる」、「足音」という単語を使ったお話を考えて下さい。

虎徹さんの部屋で飲み過ぎた夜。
彼は手際よくソファを整える。
「お前はここでいいか?」
僕は黙ってそこに横たわった。
程なくして、階段を昇る足音。見上げるとロフトのあかりが灯った。
ねえ、虎徹さん。僕らはもうキスもする仲で、なのに、いつになったら、その階段を連れて昇ってくれるのですか?



-----------------------------------------------------


■「夜の玄関」で登場人物が「噛み付く」、「ゲーム」という単語を使ったお話を考えて下さい。

ヒーロー仲間との飲み会後、機嫌良く恋人を連れ帰ってきたら、玄関でその恋人に噛みつかれた。鼻先をがぶりっ「何すんだ!」「浮気者!」あ、泣き出した…先輩とキスした!ああ…さっきの王様ゲームね。キスたってデコちゅーだろが。キスはキスです!ああうるさい!手っ取り早く口に噛みつき黙らせた。


-----------------------------------------------------


■「夕方のロフト」で登場人物が「お仕置きをする」、「ゼリー」という単語を使ったお話を考えて下さい。

恋人と帰宅したらいきなりベッドに投げ出された。
「何すんだ!」
「お仕置きです」
へ?
「僕の珈琲ゼリー食べたでしょ」
「あれお前のだったの?」
「僕が入れておいたんです。だからお仕置きです」
「お仕置きって何すんだよ」
「ここで朝まで僕の監視付きで監禁です」
それ、全然お仕置きになってねーよ。



-----------------------------------------------------


■「夕方の廃ビル」で登場人物が「頭を撫でる」、「手品」という単語を使ったお話を考えて下さい。

凹んで立ち上がれない。
廃ビルで爆弾テロ発生!で駆けつけてみれば、犯人は子供のNextだった。
幼子を前に途方に暮れる僕。
しかし虎徹さんはさっさと彼に近づくと何事か囁いて頭を撫でて宥めてしまった。
まるで手品。ったく敵わない。
「帰るぞー」言いざま頭を撫でられる。
くそっ僕まで宥められた。



-----------------------------------------------------


■「夕方の玄関」で登場人物が「待つ」、「メール」という単語を使ったお話を考えて下さい。

買い物帰り、玄関に入るなり携帯にメール。
虎徹さんからだ。今晩はうちでディナーの約束。慌てて開く
「1時間ほど遅れる」え…1時間も?ひどく落胆し、次の瞬間苦笑した。
ったく、どんだけ楽しみにしてるんだか。
さて1時間…何かつまみでも作ろう。
そうして誰かを待つ楽しみもあの人が教えてくれた。


-----------------------------------------------------


■「深夜の階段」で登場人物が「つよがる」、「枕」という単語を使ったお話を考えて下さい。

バニーと喧嘩した。
原因なんてもう思い出せないぐらいで、それでもバニーはたいそうお怒りだ。
明日は休暇。朝までしっぽり…って予定だったのに、下のソファに懐いちまった。
ホントは寂しいくせに。枕がわりにしてるクッションは俺のじゃないか。
兎ちゃん、つよがってないで早く階段上がっておいで。


-----------------------------------------------------


■『ジャム』と『体』、登場人物が『起きる』というお題でツイノベを書いてみて下さい。

ロフトから降りてきたら珈琲の香りがした。
「よぉ起きたか」
「あーええ…」
体が怠くて返事もおざなりな僕に虎徹さんが笑う。
「パン食うだろ」
「あ…そのジャム、僕嫌いなのに」
「我が儘言うな」
「だって」
「後で口直しのキスしてやる」
なんだそれは。むかつく。
「嫌です。今おはようのキスしてください」



-----------------------------------------------------


■「深夜のダイナー」で登場人物が「噛み付く」、「猫」という単語を使ったお話を考えて下さい。

残業帰り立ち寄ったダイナー。
相棒は俺に背を向けてバーカーに噛みついている。
「なあ、いい加減こっち向けよ」
「うるさい!セクハラ親父」
なんだよ…ちょっと書類に飽きて可愛がってやったぐらいで。
おーおー体中の毛を逆立てちゃって。
これはバニーというより…「なあ、キティちゃんこっち向いて?」



-----------------------------------------------------


■「夜のロフト」で登場人物が「キスをする」、「瞳」という単語を使ったお話を考えて下さい。
 ※兎の片思い…かなあ

ごめんなさい。狸寝入りなんだ。
貴方の部屋で酔いつぶれると、いつも貴方は担いでベッドに連れていってくれる。
そして、おやすみと囁いて瞼にキス。昔父がしてくれたのと同じキス。
僕は必死で目を閉じている。
だって貴方の瞳を見てしまうと、もっと違うキスをねだってしまうから。
好きです、虎徹さん。


-----------------------------------------------------


■「昼の遊歩道」で登場人物が「見上げる」、「指輪」という単語を使ったお話を考えて下さい。
 ※兎の片思い。

取材仕事の合間の空き時間、近くに公園があるからと、僕と虎徹さんは気晴らしに散歩に出た。
遊歩道脇には色とりどりの花。
僕は勝手にデート気分。
「あ、飛行機雲」
虎徹さんが、空を見上げて指さした。
何故そこで左手なんですか?
薬指のシルバーに太陽が反射して、僕の目を眩ませるじゃないですか。


スポンサーサイト

category: Moe

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/860-db812495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

