FC2ブログ

A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コミュ障・・・の話題って前にも書いたっけ? 

ネガティブ注意報!ってことで、いきなり「続き」へ^^;
かなりネガティブなこと書いてるので、辛気くさいのが嫌な人は「続き」ボタン押さないように!





年々、人見知り&コミュ障が顕著になってきてるような気がする今日この頃です。
「コミュ障」って言うほどではないと思うんだけど、予備軍ぐらいには十分。

昨日も美容院に行ってきたんですが、

話しかけられるのが辛い(>_<)
要望を伝えるのにえらくエネルギーが必要(>_<)
(シャワーが熱いです・・程度のことを口にするのも大変)

心の中ではいろいろ思うんだけど、それを言葉にするのがすごく難しいみたい。
昨日も、美容師さんが可愛いピアスをしてたのだけど、
それを、気がついてから、ずっと話題にしようと思って、やっと口に出せたのが帰り際という^^;;
たいていの人は、「あ、可愛い」って思った時点ですぐ口にして、
それでコミュニケーションが円滑に行われるんだと思うんだけど、
私はダメやわあ。

なので、人とのおしゃべりの間でも、
「あ、これ次に話そう」→「どのタイミングで口にだそう」→「いまかな?いまかな?」
→「あ・・・話題がすっかり関係方向へ」
ってことも多々。
結果、ほとんど聞き役・・という。

勿論、時と場合で、すごくスムーズにおしゃべりできることも多いんだけどね。
エンジンかかるまでが時間かかります。


あと、偶然の出会い・・・が苦手。
約束して会うのは嬉しいんだけど、電車で久しぶりの友達をみつけた!・・・ってなると、
もう話しかけられないんです。
嫌いじゃない。
話しもしたい。
でも、なぜか怖い。
なので、話しかけられないまま、無視した形でさようなら~

こういうの典型的なコミュ障らしい。

昔からだけど、おばさんになってきたら克服出来ると思ってたのにな。
克服どころか、年々ひどくなるよ。
10年ぐらいまえが、一番社交的だったかも。
いろんなこともがんばれてたしね(私なりに)
結局、今、ジムも辞めて絵も描かなくなって、サイトも休眠中で、弁当も作れなくて(これはひどい)
とにかく、何も「充実感」とか「達成感」とか得られる物がなくて、
自分に自信がなくなってるのが一番の原因やろね。

・・・とまあ、これが今の私の現状どす。

こんなだから、あまりブログも更新する気分になれんかったんやけど、
とりあえず、「最近の状態」を記しておきましょう。
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/854-8ba4c3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。