A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

【オリジナル】ついのべ 2 

オリジナルに3つも拍手が!\(^o^)/
うちのブログ的には嬉しい数字です。

ということで、調子に乗って、おりなじなる第2弾です。


あ、めちゃライトですが、兄弟物があります^^;
苦手な人、読んじゃったらごめんなさいm(__)m




■「朝の階段」で登場人物が「選ぶ」、「蜜」という単語を使ったお話を考えて下さい。

ダダダっ!弟が階段を駆け下りてきた。
ったく、もっと早く起きてこい。
「兄貴!俺もパン…」
「ああ、焼けてる。蜂蜜とジャムどっちする?」
「兄貴は?」
「俺はジャム」
「じゃあ俺は蜂蜜」
「なんでいつも違うのにすんだよ。面倒だろ」
「だって、後でキスしたとき違う味がしていいんだもん」
「……あほ」

※ああ・・キンシンソーカンになってしまった。
 駄目な人は、(義理の)兄弟・・ぐらいで読んでもらうとちょっとソフトになる?

-----------------------------------------------------


■「朝の教室」で登場人物が「恋する」、「ミルク」という単語を使ったお話を考えて下さい。

親父とやりあった翌朝。
お袋に補習と偽って、一時間早く家を飛び出る。
まだ誰もいない教室…ただし隣の。
幼稚園来の連れであるあいつの席に座る。
お袋に出かけに渡された牛乳パックを一口。
ふぅ…自分の部屋より机より、落ち着くのは何故かな…なんて自問するまでもなく、俺はあいつに恋をしている。

 ・・・

隣の派手な親子喧嘩の翌日、俺はいつもより早く登校する。
まだ誰もいない教室…いや、俺の机に一人の男がぽつん。
牛乳パックを手に、背中を丸め机に頬をつけて目を閉じている。
なあ、嫌なことがあるとお前はいつもそうしてるね。
俺はうぬぼれてもいいのかな?お前も俺と同じ気持ちでいてくれてると。


-----------------------------------------------------


■「深夜のコンビニ」で登場人物が「恋する」、「傷」という単語を使ったお話を考えて下さい。

絡まれて喧嘩をした。
参ったな、頬の血が止まらない。
馴染みのコンビニに駆け込んで絆創膏を買う。
傷だらけの客に顔色も変えずレジを打つ馴染みの店員。
無関心かよ…なんだか白けて去りかけたとき腕を取られた。
え?…「おいで、消毒しなくちゃ」
上がる体温。
まずい、貴方に恋してるってばれてしまう。


-----------------------------------------------------


■「早朝の庭」で登場人物が「振られる」、「跡」という単語を使ったお話を考えて下さい。

出かけにふと見ると、庭先にあいつの姿。
「よお。又一緒に登校しようぜ」
「彼女は?」
「振られた」
彼の頬には薄くぶたれた跡。じっと見てると不機嫌そうに目をそらせた。
「お前、なんでいつもぶたれて振られんの?」
「しらねーよ。そんなの」
まあ、その度、また一緒にいられるんだから俺はいいけどね。


-----------------------------------------------------


■「夜のベランダ」で登場人物が「すれ違う」、「蜜柑」という単語を使ったお話を考えて下さい。

ベランダに出ると夜気が肌を刺す。
しかし私はご機嫌だ。
手に1つの蜜柑。今日一人の男とすれ違いざまぶつかり、彼が落とした蜜柑を拾った。
その際もらったものだ。
時折見かけるその男に、実は私は片恋をしている。
蜜柑にうっとりと口づけた…ら、「あれ?あんた昼間の」隣のベランダから彼の声がした。


-----------------------------------------------------


■「昼のベンチ」で登場人物が「待つ」、「テレビ」という単語を使ったお話を考えて下さい。

彼のオフィス前公園のベンチで待ち伏せ。残業続きで全然会えない。
昼休みで出てきたのを捕まえてランチデートだ!
彼が出てきた…え?目が合ったのにスルー!?
ショックで追いかけもできない。
がっくりとワンセグなどいじってたら、目の前に紙袋がぶらん。
「弁当買ってきた。天気いいから外で食おう」


-----------------------------------------------------

■「早朝のバー」で登場人物が「ときめく」、「氷」という単語を使ったお話を考えて下さい。

カウンターで突っ伏して寝ている男をそっと揺り起こす。
「そろそろ時間ですよ」
毎月同じ日に深夜にやってきては朝まで居座っている…そんな彼の事情を僕は知らない。
でも、毎度寝ぼけた声で「おはよう」と笑いかけられる度、僕がときめいていることも貴方は知らないよね。
ロックの氷がカランと鳴った。


-----------------------------------------------------


■「早朝のジム」で登場人物が「抱きしめる」、「制服」という単語を使ったお話を考えて下さい。

朝まで弟が帰ってこなかった。
俺はため息を一つ吐くと、奴が通うジムへ向かった。
案の定ベンチにボロ雑巾よろしくダウン中。
ったく無茶ばかり…国体予選にお落ちて毎晩このざまだ。
たまらなくなって近づくと軽く抱きしめた。
持ってきた制服と鞄をおいて軽く頬を打つ。
学校に遅刻だけは許さないからな。


※健全な兄弟関係or兄×弟、弟×兄……お好み設定で読んでください(笑)


-----------------------------------------------------


■今日のお題は『残業』『濃厚』『まとめ』です。

連日の残業でうんざりしながらPCを叩いていると、隣の部署から男がやってきた。
いきなり濃厚なキスをかまされる。
「何すんだ!」
「2ヶ月出張になった。2ヶ月分だ」
俺はその言葉に急いでPCの電源を落とした。
「?」
「今すぐ帰って、2ヶ月分まとめてヤるぞ」
男は獰猛そうな顔で、にやりと笑った。



また、よろしければポチお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

category: Moe

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/853-313da1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

