A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

140字小説 

「小説」なんていうと大げさすぎるけど。

今、Twitterで140字でお話書くのにちょいはまり中。
Twitterは、もともと1回の投稿に140字までなんだけど、
その140字限定で、ちょっとしたお話を書きます。

前から、そういうのちょっと見かけたり、
ピクシブで「Twitterで書きためた140字小説です」って言って
まとめてアップしてるのを見たりしてました。

なかなかいいな~と思いつつ、
私にはとても140字でまとめるのは無理だなーって思ってたんですが、
いわゆる「診断メーカー」で「お題」を出してくれるのを発見。

こんなん→「恋愛お題ったー」

試しにやってみたら・・・上手下手は別にして、それなりに出来るもんですなあ。
何にもないところから、140字は無理だけど、
とっかかりがあれば、なんとか書けるみたいです。

そして、かき出したら面白い~
SSとなると、一つ書くのも面倒だけど、140字程度だと、ある程度形が出来たら、後は文字数調節したり、言葉を選んだりして、「楽しい」と思える範囲で書けちゃいます。

コンスタントにやってれば、文章まとめる練習にもなりそう。

基本、私は文章書くのはへたっぴだけど(ボキャブラリ少ないしね・・・本読む割には)、小説的な文章書くのは好きみたいです。

有栖川なネタで10コぐらいたまったら、サイトにアップしようかな^^

category: Moe

コメント

凄いです 文章書ける力があるのは、素晴らしいです。

本を読んでいたり、映画を観たりしてると ストーリーを描きたくなる性分なのですが、いざ文字にしようとすると頭真っ白です。

なにからはじめたらいいのかなぁと思案中でいました。

URL | まぐれってぃ #-

2012/01/19 14:06 * edit *

まぐれってぃさん

文章力があるかどうかは謎ですが・・・・
楽しいですよ^^

専用アカウントとって、ご一緒にいかがですか?
興味があるなら、140字小説(ついのべ・・・というらしい)やってるアカウントお教えします。

各ジャンル・・・BLな内容ばかりですが、それでよければ^^;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2012/01/19 15:56 * edit *

教えてくださーい

DMしてくだしゃんせ(*^^)

URL | まぐれってぃ #-

2012/01/21 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/839-5aa68b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

