A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

神経性・・・・らしい? 

そろそろ2年越しに患って難儀してる副鼻腔炎ですが、

2年近く通院して一向によくなる気配もなく、
どうも信頼できないお医者で、
不満たらたら言いながら、なんだかんだと通っていましたが、

会社の人が近くに耳鼻科を見つけて、そこそこよさそうだというので、
さきほど、試しに行ってきました。

今までの先生よりずっと若そうやったけど、
私の埒のあかん話しも、ちゃんと聞いてくれました。
(つか、あれぐらいは聞いて普通なんだけど^^;
 前の先生が聞く耳持たなすぎ!)

で、先生の見立て?は・・・・

「確かに鼻も悪くないわけじゃないと思うけど、
 見たところ、さほど症状もひどくなさそうだし、
 おそらく神経性の方が問題じゃないか」

・・・ですと。

この不快な症状は、鼻の悪さというより、自律神経だと。

一応、安定剤を処方されて服用してる旨を話したら、
とりあえず、それを一旦やめて、抗神経薬(ってのかな?)を
1週間ほど試してみてください、ということで、薬もらってきました。

それで様子見て、場合にはよってはそういう医者を紹介してくださるそうな。

話しを聞いてると、割と信頼できそうな雰囲気ではあります。
少なくとも、流れ作業で処置だけする前の先生よりかは安心感がある。

その薬が効くのがいいのか悪いのかイマイチよーわからんけど^^;
心療内科に通わなくちゃいけなくなるのもどうかと・・
そんな自覚症状ないのになー
。。。って、安定剤飲んでる身で何をいうか!って感じか(笑)

どちらにせよ、吸入などの処置もそこでしてもらえるし、
週に1、2度通うのも、前の所よりずっと近くなって楽だし、
(処置料がどれだけ違うかは問題だけど・・・)
少し気分が楽になりました。
mixiからのコピペ。
家で、ここ用に新たにいろいろ書こうと思ってたら、なんだか、何かと雲行きが怪しくなり、気力が失せましたorz

一応、ここに書いておくほうが、後々便利なので、コピペでも。

薬は飲んだけど、いまいちよくわかんない。
・・・てか、劇的に効いたら怖いか(笑)
スポンサーサイト

category: Condition

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/83-d15f83f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかんかったorz

そろそろ2年越しに患って難儀してる副鼻腔炎ですが、 2年近く通院して一向によくなる気配もなく、 どうも信頼できないお医者で、 不満たら...

A murmur of Kai

2008/12/02 09:55

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

