A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

スーパー新人 

いや・・・スーパーは大げさかもしれんが・・・
月曜日から、総務・経理部にかなり出来る女性が入ってきました。
総務的なことは全面的に任せることになりそうです。
もしかしたら経理も・・・!?

人柄は、温厚で、割と話しやすい人で、その点は一安心・・・
だけど、やっぱり、かなりのやり手なんで、手探りでなんとかやってたこっちとしては、
少々やりづらいです^^;
すっかり任せたあとは、安心してられそうだけど、
こっちが教える立場の間は、なんか気が抜けないっていうか・・・
自分でも完全理解してないことを引き継ぐ感じなので、
突っこまれると困るというか^^;;;

しばらくしんどいなー
って、引き継いたら、引き継いだで、仕事量ががくっと減るので、
それもしんどいんだけど。

続くかどうかは、ちょっと謎ですね。
3日目にして、かなり不安を感じてる様子だし・・・
聡い人なら、うちではなかなかつとまらない・・というか、
早々に見限ってくるだろうし。

さてどうなるか・・・・

それにしても、会社でネットが出来ないのが辛いわー
(それが当たり前なんだけど^^;)
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

教えるのも、大変だよね。
なんとなくやってることを、口で説明したりしなきゃならないし。

その方がどうか快さんのいい相方さんになるといいですね。

私も今週(ってか明日)から 新しい仕事覚えるぞっと。
マニュアル読んでるけど サッパリ頭に入らない・・。
実践でいっかwと 腹くくったところです。
お互い今月忙しいけど なんとか乗り切ろうね!

URL | まぐれってぃ #8gfOIHpU

2011/12/06 12:10 * edit *

まぐれってぃさん

こんちは~
教えるのは、ほんまにストレスです(>_<)
めちゃくちゃ気を遣う。

そうそう!
なんとなくやってることを口で説明ってホンマ難しい。
頭の中でシュミレーションして、「この手順で説明したら完璧!」って思ってたのが、イマイチわかってもらえなかったら、パニックになるしorz

まぐれってぃさんも、新しい仕事大変やねー
早朝やし・・・体調には気をつけて!

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/12/07 14:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/822-a61f662e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

