A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「モーベギャルソン」 

土曜日は、対談の後

「モーベギャルソン」というお店へ。

フレンチなんだけど、どこか少しずつ変わったお料理どした。



IMG_0396.jpg

カボチャの冷製スープ
乗ってる粉は珈琲!
なかなか斬新どす。

IMG_0397.jpg

前菜。
真ん中のは豚のコラーゲンのナンタラ・・・いかにもコラーゲンの塊!って感じだった。
でも、あまりくどくないて美味。
サーモンの下のは何故か「すなずり」・・・どういうチョイス?
右の方の白いのは、魚のペーストでパンに塗って食べます。これも変わってんね。
あ、パンは、カボチャのパン。ほんのり甘くて、そのままでもバターをつけても美味しゅうございました。

IMG_0398.jpg

メイン。
リゾットの上に鶏のローストとお野菜のソテー
上のあわあわはバターのホイップ(?) 面白いけど、これは視覚的にどうなの?って感じでした(笑)
このメインは美味しかったです。
美味しかったんだけど・・・ボリュームありすぎ(>_<)

IMG_0400.jpg

デザート・・・グレープフルーツとオレンジのテリーヌ。
上に乗ってるのは、マンゴーのアイスだったっけ?
で・・・上に振りかけてるのは、パチパチ・・・
岩塩くだいたような形態で、食べると口の中でパチパチパチパチ!
そんな駄菓子あったよね?
結構な刺激。
やっぱり変わってます(笑)

これに、お茶と、小さなチョコやマカロンのプチお菓子がついてきました。

これで、3000円ほどのBコース。
Aコースは、これに、メインが魚&お肉になるけど・・・
ボリューム考えたら、Bコースで正解でした。
一度パンをお代わりしたのは失敗でしたorz






スポンサーサイト

category: Gourmet

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/803-7fd92467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

