A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Gmailのデザイン 

Gmailのキツネくん


使ってる人しかわからん話ですが・・・

最近、デザインを設定できるようになりましたね。
なるべくシンプルなのが好きなので、デフォルトのままでいいかと思ってたけど、
ちょっと試しに変えてみました。

「ティーハウス」っての。

めちゃくちゃ可愛いです!!!!
中華風で、どうやらキツネが営業してるカフェ?のイラストみたい。
それが、時間ごとに、その時間にあったイラストに変化するのにゃ!
朝昼晩だけじゃなくて、結構細かい。

昨日の、昼過ぎに設定したんだけど、最初は普通にお昼で、
夕方になったら、黄昏れてた。
で、キツネが店じまい初めて、
9時過ぎぐらいだったかな?何か書き物始めてました。
深夜は、キツネは寝てて、オープンカフェのテーブルでお化けのキツネが3匹集まって、オセロ……じゃないな、碁かなんかしてる。
今朝は、出勤前は花に水やり。
で、会社に出てきてから見たら、庭掃除でした。
今、10時すぎぐらいから、盆栽の手入れしてます。(しぶいっ

これははまります!!
キツネに名前を付けそうな勢い(笑)

季節や天候でも変わってくるのかも!?
当分目が離せませんなw


こんなん設定したら重くなるんかな?と思ったら、さほど不便を感じるほどでもなかったです。
とろい私が感じないだけかもしれんけど(笑)
どのみち、仕事とかで使うわけじゃないので、少々重くても、楽しめる方がいいや^^





ところで、最近Gmailをメインにつかってますが・・・・
ここを読んでくれてる人にも連絡はGmailが主です。
で、気がつかれた方がいるかと思いますが、Gmailって、「返信」モードにすると「タイトル」の変更ができません。
BBSのように、一つのスレッドになって、1つのメールが独立しないです。
相手が「返信」で返してくれても同じ。
新規で返信してくれたら、またそれで新たにスレッドが立ち上がる・・・という感じです。
これは、結構便利なんですが、「タイトル」の変更が利かないので、延々と同じタイトルでお送りすることになります。

よく、メールの返信で

「Re:○○○」はあまり愉快ではない・・・という話しを聞きます。
ビジネスシーンでは、タイトルは編集しないのが反対にマナーだったりするけど、個人的なメールだと、タイトルぐらい編集しようぜ・・・って思う人が多いみたい。

なので、ちょっと気になってました。
Gmailでは、タイトルの編集が出来ないのです~
オフ会の相談などは、どうしても、返信で行く方が便利。
なので、同じタイトルでばかりやりとりすることになってしまいます。

どうぞ、そのへん、ご了承くださいねm(__)m
スポンサーサイト

category: PC and NET

コメント

きつねさん、可愛いですね♪
色々変化していくなんて、楽しいなぁ。

是非是非、名前をつけてやって下さい(笑)

URL | nekotama #-

2008/11/25 15:19 * edit *

nekotamaさん

可愛くて渋いです~(笑)
盆栽いじりしたり、横笛吹いたり。
ポップでキュートじゃなくて、渋くてキュート・・・なごみまする~

名前・・・・何にしましょうかw

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/11/25 15:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/78-c042f3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

