A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

イノセントゲリラ と 大阪探偵団 

読了。
イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
(2008/11/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


大阪探偵団―対談有栖川有栖VS河内厚郎大阪探偵団―対談有栖川有栖VS河内厚郎
(2008/08)
有栖川 有栖河内 厚郎

商品詳細を見る


この三連休は、雑用を精力的に片付けていこうと思っていたのに、昼間に少々買い物をオツキアイしたぐらいで、ぐーたらと読書三昧どした。
「イノセント・ゲリラの祝祭」

正直半分以上、会議で発言されてる内容がわからんかったわ~
私の、お粗末すぎるおむつで理解するには無理がありすぎる。
でも、わからないなりに面白かったです。
小難しいことを語っていても、やっぱり、海堂センセの作品は漫画だと思う(笑)

あれは、医療に携わる全ての人の叫びなんでしょうね。


「大阪探偵団」・・・・最初の数ページで、「これは最後まで読むかな?^^;」と密かに危惧してたのですが、なんとか読了しました。
なんとかってこともないな、最初はどうもつまらんかったけど、だんだん面白くなってきましたよ。

大阪で生まれ育って(うそばっか)・・でも、知らないことばっかりだなー
巻末に載ってた地図みてはじめて「あー上町台地ってこのへんのことやったんか・・・・」などと、いまさらにぼけぼけなことを思ってみたり。
天神橋商店街は日本一長い商店街・・・なんてこともしらなんだ。
そういえば、豚足が美味しい中華のお店も、そこにあったんだったっけ?

しかし、やはり「ライブに勝る物なし!」ですな。
ますます6日が楽しみになってきました。
スポンサーサイト

category: Book

コメント

ライブが最高!

ちゅうのに1票(笑)

活字にするとやっぱりダメなんな~
生が一番です♪
ってことで、6日もよろしくw

海堂せんせいのご本ってやはり漫画チックやなw
なんかドーンっていうような効果線が見えそうやもん(笑)
政治政策のひずみで喘ぐ、過労死しそうな、また責任転嫁されそうな、ドクター達の代弁者なのだと思うよ。




URL | おだ #SVqLzQOU

2008/11/25 15:47 * edit *

おだしゃん

そうなんよな~>活字にするとイマイチ
あの二人の話し方とか思い出して、想像して読むけど、蘇らない~(>_<)
後半はだいぶ楽しんで読めたけど。
6日、楽しみやね~^^

>なんかドーンっていうような効果線が見えそうやもん(笑)
あはは!そうそう、そんな感じ(笑)
難しい問題をテーマにしてても、強引に読ませてくれるってのが海堂センセのよさやね^^

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/11/25 16:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/77-ac08fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

