A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

冷血漢とは私のことか 

小学校からの昔なじみが亡くなったらしい。
乳ガンで、末期だとは聞いていた。

彼女とは、彼女の結婚を機に、まあ、なんだかんだあって、絶縁状態にあった。
特別、許せない仕打ちを受けたわけでもないけれど
ただ、なんだろう・・・自然と心が離れて行っていた。

私はこういうところは、かなりキツイ。
自分が「もういいや」と思う人には、本当に「もういい」ってなってしまう。
どうでもいいだけじゃなく、できたら顔も見たくない・・・
憎い、許せない・・という激しい感情があるわけではない。
ただ面倒だからだ。

それでもさすがに亡くなったら、少しぐらいは心が動くかと思ったけど・・・・

涙の一つも出やしない。

自分という人間の底を見た気がする。




彼女は信仰の人だった。
結婚生活は、なにかと試練が多かったように小耳にはさんだけど、
それでも信仰を貫いて、満ち足りて神の元へ召されたのだろうか。


私は、信じ切れなかった神だけど。
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/11/22 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/76-5249d21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

