A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ハリポタとひかりの剣 

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


ひかりの剣ひかりの剣
(2008/08/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


「ハリー・ポッター」最終刊と、「ひかりの剣」読了しました。
「ハリー・ポッター」は、全7巻読破!です。
興奮と感動!・・・って行きたいところやったけど、6巻目までのストーリーつか、細かい複線、登場人物ほとんど忘れてて、正直よーわからんかったです^^;

これは、いつか叔母に全7巻まとめて借りて一気読みしないとな・・
だいたい、おとーちゃん達の同級生がわらわら出てきたあたりからわからんくなってきたのよ。
全員、カタカナ名前やし(当然ですが・・・

それにしても、これってほんとに「児童書」?
主人公の成長物にしたらシビアすぎやわ。
ちょっとネタバレっぽいかもしれんけど、上巻の初っぱなのアレで、ちょっと読む気減退しましたよ。

最後は納得でした。


「ひかりの剣」は、昨日一日で読んでしまった。
「ジェネラルルージュ」の速水先生と、「ジーン・ワルツ」の清川先生の若き日の青春ものがたり(ぷぷっ
「ブラックペアン」と同時期の話しどした。
これは、小難しいこと考えず、素直に爽快に楽しめる物語でしたね。
なんつーか、すげー「漫画チック」
素直に面白かったよ。

今朝から「イノセント・ゲリラの祝祭」読んでます。
こちらは、久々に田口先生の一人称♪ ひさびさに田口先生に会えたって感じで嬉しい。
白鳥も当然出てくるけど^^;

やっぱり、田口先生は、ドラマの田口先生とは全然違うわ。
いつのまにか、ドラマもやめちゃった・・・・

スポンサーサイト

category: Book

コメント

海堂さんの本は

確かに漫画チック(笑)
特にブラックペアンとひかりの剣はそう思ったわw
まあ肩がこらないで読めるからいい。でもどうなるのか、かなりハラハラはするけどね。
今回の新刊もかなり展開がドキドキでしょ、あの新キャラの先生がどう動くかって・・・(笑)
でも久々の田口先生は安心できるよねw
この路線でいっぱい書いてくれたらいいんだけどな~

ドラマは私は1回目でリタイアしたから、今うなってるか知らない。
やはりドラマ化ってイメージ狂うからだめやね(^^;

あ、ひとりバーデビュー羨ましい!
私もいつも誰かと一緒なんで、経験ないんだ。快さんに先を越された(笑)
行きつけの店って響きはいいよねw
先立つモノを貯めて、いつか私も行きつけの店を持ちたいと思うわ♪

URL | おだ #SVqLzQOU

2008/11/23 00:43 * edit *

おだしゃん

「イノセント・・・」も読了しました。
また日記に書くけど、一言・・これも、ある意味漫画チックだったなー

ふふん♪<先を越した(笑)
のんびり気ままに飲めていい感じだったよ~
まあ、いつも気ままではありますが(笑)
でも、やっぱり先立つものがない(>_<)
皆で飲みに行くときのためのおいとこうって思うもん。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/11/23 11:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/75-b0cf1df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

