A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

?Bの鉛筆で・・・ 

今朝、電車の中で本を読んでいて(金城一紀「Speed」)

「4Bの鉛筆で描いたような彫りの深い顔」

っちゅー表現があって、デジャブ。
あれ?私、この本読んで事あったっけ?
そんなことありません。
でも、、この表現・・・って、思い出した。
昨日読んでた本(近藤史恵「サヴァイヴ」)で、


「2Bの鉛筆でぐいぐい描いたような濃い顔」


ってのがあったんだ!!
(手元にないので、文章は曖昧・・・)
う~ん、こういうのもシンクロ?

ことさらに個性的な表現ってこともないけど、かといってとてもありふれた・・ってこともない。
続けて読む本に出てきて、びっくりする程度には、印象的な表現やんね。



話は変わるが、アクセスカウンター「10000」超えました。
3年近くやってて、この数字はとても少ないのかもしれないけど、
それでも、毎日誰かしらは読みに来てくれて、積み重なってこの数字になったわけで・・・
いつも読みに来てくれる皆さん、通りすがりの皆さん、
コメントくれる方、読んでそっと閉じていく方・・・・・皆さん、どうもありがとうございます。

これからもよろしくー


category: Synchronicity

コメント

こそっと来ましたぁw

一応 読んだときはコメ残すか拍手とかやってこーって思ってます

凄い発見やねぇ いろんな本読んでると私も発見できるかな?

URL | busikake #-

2011/07/13 17:32 * edit *

busikakeさん

来てくれるだけでも嬉しいけど^^
形跡残してくれると尚嬉しいです。
ありがとう^^

これは、たまたま続けて読んだ(前の日の寝る前と、翌日通勤電車野中で)ので、特に覚えてました。

こういうこと発見出来ると、ちょっと楽しい気分になりますねw

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/07/13 18:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/721-d21240d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

