A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

懸案事項が一つ減った その後のその後 

・・ってこの日本語は正しくないのだろうか? それはともかく・・・・ 我が家のまこにゃん-想定年齢22歳。 ずっとお外でトイレを済ませてましたが、 この秋ぐらいから、自力で外に出られなくなり (風呂の窓へ飛び上がれなくなった) 我慢もきかなくなったのか、 部屋でよく粗相してました。 家にいるときは、様子を見ては外に出してやったりしてたんですが、 奴がトイレしたいときと、出してやれるタイミングが合わなかったりす...
懸案事項が一つ減った その後



猫トイレが順調・・・な、はずだったまこにゃん。

昨日は、昼間に少ししただけで、
今朝も汚れていませんでした。

ええええ!トイレおいてから、少なくとも朝は使用した形跡があったのに(>_<)
昼間もさほどしてなかったし、土曜日も・・・・・

しっこ詰まり!?

もともと、匂いも薄くてちょっと腎臓が心配だったりしてたのに、
この上尿の出も悪くなったらどうなんねん(>_<)

母に言ったら、「それはいよいよ病院かな・・・」と

母は、まこにゃんに関しては、極力・・というか、もう病院には連れて行かない方針で行く!と常々言ってたのに。
さすがに詰まると行かざるを得ないのかorz

通院となったらまこにゃん、ストレスで寿命が縮むかも・・・
通院してどういう治療があるんだろう?
彼に負担が少ないよい処置法があるんかな?

・・・・朝から、一気にblueでございました。

せっかく、猫砂導入で安心してたのに。


まあ、心配しててもしかたない、様子を見るしかないし、会社に行く準備しなくちゃ。
帰ったら即効でジムだし、それの準備をしておこう。

・・・・と、夕べ、バッグや必要な物を出すだけだして放り出してたのを見ると・・・


うげっ

濡れてる(>_<)
溜まってる液体をティッシュで拭いてみるとうっすら色が・・・・

なんでなんだーーーー!?

ちゃんと砂でしてたやん(>_<)
ちゃんと掃除もしてやってたやん(>_<)

とりえず、ちゃんとしっこ出来ててほっとしたやら、いらんところにまき散らされてて腹が立つやら・・・・

勘弁してよなー

これからは、床に極力物を置かないようにしとかないと・・・・
まあ、布団の中にされないだけマシか・・・・

布団の中と言えば、最近はずっと一緒に寝てるけど、朝の5時ぐらいになると、何故か布団の中でもぞもぞ暴れはります。
私の身体の上をワザとのようにあっち行ったりこっち行ったり。
かなり痛いです。

寝不足になる・・・・

安眠妨害といい、しっこといい、もしかして嫌がらせなんやろか?
いじわるじーさんか?

当分、私とまこにゃんの闘いは続く・・・とほほ


スポンサーサイト

category: Cats

コメント

あちゃー…それは…大変ですね。
でも、まこにゃんさん、詰まってなくてよろしゅうございました!

>これからは、床に極力物を置かないようにしとかないと・・・・
ですよね。
我が家もわんこたちが年老いたとき、しょうがない、とこちらである程度自衛するのが精一杯でした^^;
出ない状況(詰まったり病気になったり)になるよりはずっといいですし、トイレに行こうとしてても間に合わない(行こうとした形跡や意思は感じられるんですよ…)みたいなこともいっぱいありましたし、もうしょうがないかと。
あと、わんこの場合は前足だけぎりぎりトイレに入ってて、肝心の部分は外なまましちゃってたりとか…怒れんです、はい^^;←だって、ちゃんとトイレには行ってくれてるんですもん

URL | 愁 #-

2008/11/17 16:10 * edit *

愁ちゃん

ほんま詰まってなくてほっとしました。
えらい心配させてくれて、その仕打ち?やから、よけい怒り心頭!な気分やったよ^^;

もう年よりやから、しょうがないんよね。
おそらくだいぶ認知症が入ってる(>_<)
突然、大きな声で鳴いたりね。
一瞬どこか痛いのかと思うけど、そうでもなさそうだし・・・・

そういえば・・・・大のほうが・・・便秘か!?

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/11/17 16:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/71-7afe1014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

