A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

それはそれで複雑な気分^^; 

mixiでお知り合いになった、奈良を中心にした方々。最初は4人ぐらいでオフ会を、年1回未満でやってたのが、やる度に、メンバーが増えてきて・・・正直、人見知りな私は、「え?また・・・(T_T)」な気分。他の人たちは「大勢の方が楽しいやん!」ってノリのいい人ばかりで、飲んでいても、かなりハイテンション!それでも、それにうまく入れてれば私も楽しいんだけど、人数が増えるに従って、うまく乗れない時も増えてきた
ダメやったorz



またまた、この集まりでビアガーデンの話が出てます。
mixiの専用コミュで話が進んでる~~

話が出てきたとき、
(誰かが「ビアガーデンいきた~い!」って書き込んだころ・・・)
またまた、どうしようか・・と憂鬱な気分になり、
前回、前々回のこと考えると、どうしても気が乗らないし、

早々に
「今回は不参加とさせてもらいます」と書き込んじゃいました。

もう、理由もなにも書かずに・・・
そんなん繰り返してたら、そのうちフェードアウトできるやろ・・

・・・と、思ってたら。
そのあと、誰も「残念」とも「どうして?」とも言われなかったorz
そのままスルーされて、めっちゃ楽しそうに話が進んでますよ(笑)

う~~~~~ん・・・確かに、変に残念がられたり、行こうよ!なんて強く誘われても困るんだけど、全くのスルーも寂しい物があるわぁorz

まあ、皆も、なんとなく「つんはノリが悪いな」とか「面白くなさそうだな」とか思ってたってことでしょうね。
それでも、古くからメンバーはもう何年ものつきあいだのに・・・
なんだかなあ・・・
最初は男性が多くて、今は、私とほぼ同年代だけど、綺麗で明るい女性が数人入ってきたから、私が少々抜けても寂しくもないのかもね。

なんとなくノれる話題も違うし。

さて・・あとは、あのコミュから、どういうタイミングで退会するかが問題だなー
黙って抜けていいものか?
コミュ作成した人にだけ挨拶しとけばいいか?
一応、さいようなら・・なコメントをいれて抜けるか?

抜けないと、何か企画される度に、一応の意思表示しないといけないもんね。
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

出席しない理由とかは、何か都合あるんだろうねって聞かない場合が多いかな?

私は、反対にミクシーでのリアル交流がだいぶ減りました。それぞれみんな違う道へ歩みだしたりして1年に一度機会があればいいほうですねぇ。

女性だと、結構数年経つと関係は変わっていったりしていくもので コニュ退会は少し様子見てみてはいかがでしょう?

URL | busikake #-

2011/06/21 17:50 * edit *

busikakeさん

理由はね・・まあ、それぞれ事情があるから、あえて聞かないってのはあると思うけど・・
不参加表明に誰もなんの反応もないってのも、ちょっとさみしいかな。(勝手な言い分か^^;)
でも、それで踏ん切り着いたってのもあるから、返って良かったのかもしれません。



URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/06/21 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/699-7fb96046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

