A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

コミュニケーション不全? 

前にもこんなタイトルの日記書いたような・・・ほげ

特別、何か大きな事があった・・という訳でもないんだけど、
最近、どうも人とのコミュニケーションが上手くとれてないような気がする。
特にネット上・・・かな。

発言が空回りしてるような気がしたり、
なんとなくスルーされてるような気がしたり(被害妄想かね
発言してから、だいぶたってから「まずかったかな・・・」って気がつくのが遅かったり、
人の気持ちを考えるより、
自分の気持ちを汲んでよ!・・って気持ちが大きくなりすぎてるのかな?

なんか難しいな。


そんなこともあって、ここ2~3日、昼間っから
「呑みに行きた~~~い!」って衝動によく駆られる。
蒸し暑いからビール飲みたいってのもあるけど、
むしろそれより、友達と居酒屋で飲んでおしゃべりしたい!って欲求の方が大きいかな。
私は飲んだ方がよほど饒舌になるし、不安感が払拭できるような気がしてるのね。

スポンサーサイト

category: murmur

コメント

あるある そういう気持ち。

ツイでもミクシーでも、リアルでも。
なんだかな?って事沢山あるよ。

メールでもたまにある・・かな。

イラっとしたり、悲しくなったり
本当に空回り。

気持ち分かる

URL | busikake #-

2011/06/17 10:22 * edit *

busikakeさん

あ~ありがとう。
そういってもらえると気持ちがふっと楽になりますわ。

こういうときは,下手にあがかないで、少し距離を置く方がいいんだろうけど、つい、寂しさとか焦りとかで、余計に言葉を費やして、ますますぎこちなくなってしまったりorz(ぎこちなく思ってるのはこっちだけなのかもしれないけどね)

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/06/17 12:22 * edit *

連投ごめんね。

何回もそういう経験して、たどり着く時
自分の気持ちと相手が同じ温度とは限らないものだと、思うようにはしています。

少し寂しいけどね。

だからこそ、同じ気持ちでいる方とのコニュニケーションができたときは、物凄く嬉しいしありがたいなって感じますね。

人間って難しいからこそ 楽しい生き物なんだなぁ。

URL | busikake #-

2011/06/17 15:00 * edit *

busikakeさん

連投大いに歓迎!ありがとう!

そうですよねえ・・・・
同じ物に興味を持ち、同じ物を好きだと感じてる方でも、それでも温度差というのはあるし、
実は同じように感じていても、文章だけのやりとりだけでは、互いの表現の仕方で「違うの?」って思ってしまうこともあるしね。

私は特に、ささいなことで「あれ?嫌われたかしら?」とか「失言だった?」とかうじうじ不安になってしまう方。
で、そのいらん不安で、またいらん発言してもーて、いらんすれ違いを生んでしまったり~
自分でも勘弁してよ・・・と思うこの性格orz

あ、ちなみに、今、特定の誰かに対してどうのこうのって訳ではないんです。
ネット上の付き合い全体で、上手く人の輪に入れなかったりするな・・って感じ。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/06/17 15:56 * edit *

またまた 連投w
凄くわかる。

私もそういうタイプだからさぁ
態度や ちょっとした一言。 もしかするとスルー?とか イチイチ気にしだすと眠れなくなっちゃうタイプです。

そして、余計なことして悪い展開も何度もしています。

今は、何かあってもとりあえず「落ち着け自分」って言い聞かせるようにはしてるけど なかなかこれって修行だなぁと思います。

URL | busikake #-

2011/06/17 16:52 * edit *

busikakeさん

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

よくよく考えたら自分でも、それぐらいのこと言ったりしたりしてるのに、相手からされると、大げさにとらえたり、裏があるような気がしちゃうのね^^;
メールの返信の頻度とかもさ、
自分は平気で2日ぐらい放置しておいて、相手からは1日なかったら気になったり(ちょっと大げさな例どした)

もう少しゆったり構えて人付き合いしていきたいもんだわね^^;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/06/17 17:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/694-574966b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

