A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「プリンセストヨトミ」 

本日2本目(日記が)

「プリンセストヨトミ」の話し。


以下、好き勝手に語ってますので・・・・






私的は、☆3つぐらいだったかな。
物語としては、ちょっと原作読んでなかったら、わかりづらいんじゃないの?
って感がなきにしもあらず。
話し自体はわかるだろうけど、もう一つ説得力がなかったような・・・

映画そのものとしては、☆2つ半ぐらい。
でも、役者が良かったので、その分は☆3つ半ぐらい。

昨日も書いたけど、中井貴一が良かった(。-_-。)ポッ
前髪おろしてお好み焼き焼いているのは、とてもキュートだったし、
大阪国総理大臣として、スーツで決めてるのは風格があって、とてもかっこよかった(。-_-。)ポッ

正直、この映画では、堤さん中井さんの前ではちょい色あせてたな~
もちろん、堤さんのアイスクリーム男もなかなかしぶくて良かったんだけど、
大阪国大統領の前では、どこか「青二才」な感じも(笑)
それにしても、堤さんって格好いいのは格好いいんだけど、たたずまいは結構おっさんやんね。
立ち姿・・それも後ろ姿とか、もひとつスマート感に欠けるというか。
でも、私はそういうおっさん風情のある堤さんが好きなので、全然OKですけど(笑)

ミラクル鳥居は、綾瀬はるか、はまり役かな?(笑)
原作の鳥居とはまたちょっとキャラは違ったけど、どこか張り詰めた感のある、アイスクリーム男とゲーンズブールの間で、ほどよい抜け感を出してるというか、癒されまする(笑)
ミラクル振りがイマイチ発揮されてなかったような気もするけれど。
最初にちょっとだけ?

ゲーンズブールは・・・・もひとつ存在感がなかった?
原作の彼・・じゃない、彼女って、どんな人だったっけ?
あんなキャラではなかったような。
子供達と結構からんでたよね?
まあ、そのへん、男女逆転してるので、描けなかった部分もあるのかな?

子供達といえば、私は、この物語は、大輔とか茶子ちゃんの物語だと思ってたんだけど、その辺があまり描かれて無くて残念でした。
大輔にもう少しスポットを当てて欲しかった。
茶子は、あんな美少女だったっけ?
大輔も丸坊主でセーラー服だったりするけど、結構愛くるしい顔してる子やったなあ。

「ブッダ」よりはずっと面白かったです。
でも、2回見るほどじゃないかなあ?
むしろ、原作を読み返したくなった。
あれは、月卯ちゃんに借りたんだよな。
図書館にあるはずなので、「守り人シリーズ」読み終わったら借りてこよーっと。

スポンサーサイト

category: Movie・Drama・Animation

コメント

原作をお読みになっていると、やはり物足りない感が出てしまうのが映画なんですよね。

2時間ぐらいの尺だと、原作を全て受け継ぐのが難しくなってしまのかもしれないのかな?
私は 本リクエストしてたけど間に合わず、まだ読んでません。鬼の松平は、凄さはきっと本で味わえるんだなと思いつつも映画では「鬼」の雰囲気より アイスが似合う堤さんという雰囲気で見てしまいました。今回映画の宣伝のため沢山のテレビ番組に出ていましたが、おっちゃんですよねww
それがまた 可愛いんですけど、是非是非飲み友達になってほしいなぁと思って見てました。

綾瀬さんは、走るシーンが多く 細いのに胸が豊かなんだなぁと女性からもかなり そういう目線で見てしまいました(汗)
えらく揺れてましたからww

中井さんは、総理大臣という大きな役柄にはピッタリくる風格をいつのまにか身につけていらっしゃっていましたね。

長々とコメごめんなさい。

URL | busikake #-

2011/06/05 13:27 * edit *

bushikakeさん

「鬼の松平」は、原作でも、私には「アイスクリーム男」のイメージが大きいです(笑)
堤さんを飲み友達に・・・それはなんと贅沢な(笑) でも楽しく飲めそう^^ 

原作は是非読んでみてください。
私も読み返すぞー!

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/06/05 13:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/683-042af00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

