A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

懸案事項が一つ減った その後 

・・ってこの日本語は正しくないのだろうか? それはともかく・・・・ 我が家のまこにゃん-想定年齢22歳。 ずっとお外でトイレを済ませてましたが、 この秋ぐらいから、自力で外に出られなくなり (風呂の窓へ飛び上がれなくなった) 我慢もきかなくなったのか、 部屋でよく粗相してました。 家にいるときは、様子を見ては外に出してやったりしてたんですが、 奴がトイレしたいときと、出してやれるタイミングが合わなかったりす...
懸案事項が一つ減った




昨日母が、砂を買ってきてくれたので、夕べのうちに新しいのに全部入れ替えました。
夕べは一度も入る気配がなかったので、気に入らないのかな?と思っていたら、
今朝方、ごそごそとやってる気配が。
(結構音がするーー;)

起きてみたら、うんちが2つほどころころと・・・おお!ちゃんとしてるやん^^

で、その脇に、オレンジ~茶色のゲロ状の物が(>_<)
うお!カリカリ吐いたのか!?
最近あまり吐いてないようだったので安心してたのに・・・

と、思ったら、しっこで砂が固まりその様な色になっていたのでした。
ほ~~~ 前の砂も、塗れると固まってはいたけれど、色まではさほど変わってなかった。

なるほど、これなら、汚れた部分が良くわかって、無駄なく捨てられるってわけですな。

ちうわけで、朝からせっせと、うんちと汚れた砂を処分して補充して・・・・うーん、朝の作業が増えてしまったorz

でも、精神安定上ずっといいわ~
問題は、昼間どんどん汚れていった場合だなあ・・・・母がいると、見て貰えるんだけど。
スポンサーサイト

category: Cats

コメント

猫砂も進化しているだぁ(笑)

朝の作業は大変ですが、精神衛生上良いなら、それにこしたことはないですしね。

お昼間の問題も解決されることを祈ってます♪

URL | nekotama #-

2008/11/14 14:39 * edit *

nekotamaさん~

猫砂とか、そういうグッズあまり使ったことないので、ビックリです(笑)

部屋に閉じこめて外出してこれで大丈夫・・・ってのは安心です^^

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/11/14 15:31 * edit *

ペット用品って

最近、すごく開発されてるみたいですね。
昔はこんなになかったですもん。

少しご無沙汰してましたが、またぽつぽつ出没できるようになりました…ハズです^^;
またよろしくお願いいたします~

朝のトイレ掃除は結構大変ですよね。
我が家も6匹全盛時代は「あー!ごめんそこまだ掃除してない!あっちのトイレでしてきてー」状態でした(笑)

URL | 愁 #-

2008/11/15 02:20 * edit *

愁ちゃん

こちらではお久しぶり^^

室内のトイレでするようになると、
今度は、「今日はまだしてないみたいだ」とか「うんちが堅いみたい」とか・・・
いろいろわかって、いいんだろうけど、ストレスでもありますな^^;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/11/16 16:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/68-1c74f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

