A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

懸案事項が一つ減った 

・・ってこの日本語は正しくないのだろうか?

それはともかく・・・・

我が家のまこにゃん-想定年齢22歳。

ずっとお外でトイレを済ませてましたが、
この秋ぐらいから、自力で外に出られなくなり
(風呂の窓へ飛び上がれなくなった)
我慢もきかなくなったのか、
部屋でよく粗相してました。

家にいるときは、様子を見ては外に出してやったりしてたんですが、
奴がトイレしたいときと、出してやれるタイミングが合わなかったりすると、
どうしても、ダメみたい。

どうすっぺかな~~~~と悩んでました。

で、今朝、数年前に購入し、一度も使われずにベランダに放置していた
猫トイレ思い出しました。
その時は真冬で外に出るのをいやがり、我慢してたようなので、買ってやったんだけど、使わなかったんよね。
今回はもしや・・・と、試しに部屋に入れてみました。
砂(というか紙を加工したようなもん?)雨風にさらされ、ちょっと悲惨の状態になってたけど、ヒドイ部分は取り除いてとりあえず・・・・

したら、とっととそこに入って、やってましたわ。

じょじょじょーーーーって音がしてた(笑)


やったー\(^o^)/

これで、ここんとこの悩み事の一つが解決しました。(多分・・・)
また、新しい砂と、もう一セット(母の部屋に)買ってきましょう。

これで、だいぶマコにゃんにかかる手間と心配が減るでしょう。


マコにゃんは、ここんとこ私のベッドで寝てます。
前は、枕をして横に寝てたけど、最近は布団に潜り込んで、あちこちさまようーー;
眠ってても、もぞもぞされるんで目が覚めるっちゃ(>_<)

年寄りなんで、邪険に出来ないのが辛いところっす。
スポンサーサイト

category: Cats

コメント

まこにゃんにとっても、快さんにとってもベストな方法が見付かって、良かった。
ペットも年を重ねると、色々懸案事項も出てきますね。
家族の一員だけに、楽に暮らして欲しいですし。

無責任だけど、ベッドの中でまこにゃんが、もぞもぞするのを羨ましいと思ってしまった(笑)
動物の温もりって何か嬉しいんですよね。

きっと准教授も推理作家が来てない時に限り、猫ちゃんズの侵入を許してるんだろうな(笑)

URL | nekotama #-

2008/11/12 15:31 * edit *

nekotamaさん~

うん。猫もじーさんになってくると介護が必要になってきますわ~
まだ、「介護」とまではいかないけど・・・食事も手でやらないとダメな部分もあるしねえ。

まこにゃんとは布団の中で攻防戦どすよ。
肉のない身体でゴリゴリ押しのけられると結構痛いっす(>_<)
平気で胸のあたり踏みつけてくるし~

准教授んとこは3匹が入り込んでくるんかな?
それはそれで大変そうだ~(笑)
両脇に1匹ずつ、足の間に一匹?

翌日の講義でしきりに肩を回す准教授に学生が
「先生、論文で夜更かしですか?」
「いや、夕べは両腕に猫が2匹乗って寝てたから・・・」
「きゃー!可愛い!今度見学に行っていいですか?」
「良いわけないだろう!」

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/11/12 16:52 * edit *

取りあえず良かったねw

にゃんこも年を取ると弱って大変やな~

でもきっと快家は居心地がいいから22年も過ごせるんだよ。
まだまだがんばって尻尾が2本にも3本にも分かれるまで生き続けて欲しいって思うw

>平気で胸のあたり踏みつけてくるし~
うんうん、奴らは遠慮無しに踏みつける(笑)
ちっとは考えて通ってほしいもんだわ!



しかし火村って、↑みたいに書かれると可愛いって思えるね(笑)またヒムラーさんに喧嘩売ってるよ、私(^^;

URL | おだ #SVqLzQOU

2008/11/12 22:01 * edit *

おだしゃん

おはよー

尻尾が分かれるのを今か今かと待ちわびてるんですけどね~(笑)
夕べも布団の中でバタバタしてはりましたorz
今朝は今朝で、5時ぐらいから横でくしゃみしては鼻とばすしーー;
勘弁してーーー

火村もだんだんかわいい系になってきてるよね(ほんまか・・・

URL | 快 #JxT2ZqZE

2008/11/13 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/67-0428ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懸案事項が一つ減った その後

・・ってこの日本語は正しくないのだろうか? それはともかく・・・・ 我が家のまこにゃん-想定年齢22歳。 ずっとお外でトイレを済ませて...

A murmur of Kai

2008/11/14 09:24

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

