A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

L'Oiseau Bleu 

昨日は、Yさんと

「L'Oiseau Bleu」ロワゾ・ブリュ

って、フレンチのレストラン・・でもないなあ・・・居酒屋って感じでもない。
なんだ?

バール?・・バールってイタリアンだけしかいわないのかな?

とにかく、ここに行ってきました。
こじんまりとしたおしゃれなお店どしたよ。
そうそう。Yさんによると、「L'Oiseau Bleu」とは「青い鳥」なんだそうなw

ワインメインにお店かなあ?
他のアルコールは少なかったみたい。
カラフェで頼んだけど、次回は是非ボトルで楽しんでみたい。

お料理も美味しかったです。
ポテトフライとか(なんか変わったスパイスかかってたような)
鶏とか野菜のトマト煮(なんていったっけ?)とかお肉のパテとかホワイトアスパラとかチーズの盛り合わせとかサラダとか食べた。

あ、そうそう。パンがめちゃ美味しかったです。
もちもちしてて、バターとかつけなくても、もぐもぐやってると味がじわ~って感じ。
チーズをのせたら更に美味しかったけど。

また、もう少し大勢(っても4~5人かなあ)で行きたいです。
もちっと色々食べてみたいから^^

Yさん、お誘いありがとう。
また是非行きましょう(^o^)ノ
スポンサーサイト

category: Gourmet

コメント

こちらこそ!

お付き合いくださり、ありがとうございました!
うん! 私も、もう少し多い人数でいろいろ食べてみたいかな~。
スイーツも(笑)

URL | ゆう #-

2011/05/22 02:12 * edit *

ゆうさん~

(伏せ字にすることなかったな(笑))

こちらこそ、お誘いありがとう~(^o^)
正直、最初は何頼めばいいの?って感じだったのだけど(名前見ただけではピンと来ないの多かったし^^;)、来る料理、皆美味しかったので、他にも色々食べたくなりました。

スイーツも食べてみたいよね^^

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/05/22 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/666-f3b1f4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

