A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

昼ぐらい休ませてやってくれ 

は、大げさな話。いや、ボスが20日付でリタイアしたんですが、まだまだ引き継ぎも完全でもないので、今月いっぱいは出勤&来月からも、一応監査役ということで、週1回はきます。この1ヶ月で、だいぶ駆け込み引き継ぎしてるみたいですが、それでも、受けちゃんの調査の方が仕事が邪魔をして、なかなか思うようにいかないみたい。そんなこんなで、二人の間でかなりストレスがたまってるようorzボスは50年以上、一人で総務
板挟み・・・



今日は、ボスが出勤してます。(明日も来るけど)
お昼は、女性をランチに連れて行ってくれました。
その間、受けちゃんはお留守番
(これからも、私と交代でお昼をとることになるんだけど)

で、私たちが帰ってきて、受けちゃんは12時40分ぐらいにお昼に行きました。

本来、お昼休みは1時間とっていいんだけど、
13時10分すぎぐらいからボスがイライラしてきて

「あいつ、おそいな・・・」
「うん。でも、まだ1時過ぎですし・・・」
「1時間、昼休みとるつもりか?」
「・・・(そりゃ権利でしょ)」
「わしは、昼休みは食べてる間だけやったけどな」
「うん・・でも、受けちゃん(仮名)は他では休めないですし・・」
「まあ、わしはたまに人がきたらお茶しにいったりしてたしなあ」
「そうですよ」

ボスは朝も7時台から来るし、昼休みも一時間とらないし・・
そういうのを「総務」として当然・・と思ってる節があるんよなあ。
でも、ボスはそれこそ、時間ないでも、知り合いがきたらお茶しにいったり、
私用で出かけたりも多少はしてた。
つまり、「休めるときに休んでおかないと」ってのがなかったんよね。
でも、受けちゃんは、時間内は仕事に忙殺されるわけで・・
忙殺されないでも、ふらふらとお茶に行ったりはできないわけで・・
なにせ一介の平社員やしね。

その辺のことちょっと考慮してやって欲しいと思う今日この頃。

そして、受けちゃんも、ボスが自分のペースを崩さないでそれに合わせないとイライラしちゃうのわかってるんだから、ボスが居る日だけでも、よい子の振りしといてほしいわ~

こっそり「ボス、待ってていらいらしてたで」って筆談するのもストレスだぜーー;


私が間で気をもんでせっせとフォローしてるのわかって・・・・ないやろなorz とほほ
(苦手分野なので、フォローになってない!って言われたらその通りかも・・だけど)
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

フォローのし過ぎで、

快さんがストレスを溜めないようにね。

何はともあれ、早く円滑になる事を祈ってます。

URL | nekotama #-

2011/04/28 14:29 * edit *

nekotamaさん

ありがとうー
今日も、ちょっと疲れ気味^^;
受けちゃんには、ついつい余計なこと(忠告めいたこと)言っちゃうし、言ったら、向こうはなんとなくすねた感じになっちゃうし・・気を遣うわ~

あんまり色々いってうざがられても、今度はこっちがやりずらくなるから、ほどほどがいいかな?とも思うねんけど、ついついイライラして言っちゃうんよね^^;

ああ・・難儀なお子だわ~(笑)

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/28 14:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/642-baf021df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

