A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

板挟み・・・ 

は、大げさな話。

いや、ボスが20日付でリタイアしたんですが、
まだまだ引き継ぎも完全でもないので、今月いっぱいは出勤&
来月からも、一応監査役ということで、週1回はきます。

この1ヶ月で、だいぶ駆け込み引き継ぎしてるみたいですが、
それでも、受けちゃんの調査の方が仕事が邪魔をして、なかなか思うようにいかないみたい。

そんなこんなで、二人の間でかなりストレスがたまってるようorz

ボスは50年以上、一人で総務を切り盛りしてきて、
完全に自分だけのやり方を確立しちゃってて、なおかつ部下を持ったことがないので、
教えるのもどうも勝手がわからないようで、
受けちゃんにしたら、「言ってることが全然わからない」らしい・・・

そして、ボスはボスで、しっかり教えようと思っても、すぐ「調査の方が忙しいので」
と、席をはずしてしまうのが苛立たしいよう。
まあ、確かにそうだろな・・と思いますわ。

ボスにしたら「覚える気あんのか」って感じだし
受けちゃんにしたら、「もっと効率よく教えて欲しい!」って感じで・・・・

その辺の愚痴を、双方から毎日聞かされておりますorz
わたしゃ、どっちの言い分もわかるので、せっせとフォローしてるんだけど、
二人も、私がフォローするようなことは分かってるみたいなんだよねえ・・・
でも、わかってても、イライラするし、焦るし、どうにもならんのでしょう。

まあ、何も言ってくれずに、イライラオーラを巻き散らかされるよりかはいいけど、
やっぱちょっと疲れるなー

よその部署の女性が、そこの部署の男性の愚痴を言うのは、(共感できることばかりだし)
一緒になって、悪口いって、こちらもついでにストレス発散も出来るけど、
ボスも受けちゃんも、ある意味身内みたいなもんだから、一緒に悪口言えないし、
どちらかというと、フォローしていかんといかんし・・・

それに、相手の悪口めいたことになると、聞いてると悲しくなってきたりもするし・・・

早く受けちゃんが、しっかり仕事覚えて、ボスの手を煩わせないぐらいになって欲しいわ。

がんばれー

category: murmur

コメント

お二人の気持ちがわかるだけに つらいですね。

受けちゃんがんばーって私も応援しておきます!

URL | busikake #-

2011/04/26 14:32 * edit *

bushikakeさん

そうなんですよ~
ボスはリタイアしたといっても、これからも定期的に出勤してくれるので、二人円滑にうまくやって欲しいです。

受けちゃんは、今日は朝からなんだか投げやり発言してくるので、げんなりしてたんですが、最初だけでまあ機嫌よくやってくれてます。

今日はボスもお休みなんで、自分のペースでやれてるのがいいみたい。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/26 15:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/639-bf539a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼ぐらい休ませてやってくれ

は、大げさな話。いや、ボスが20日付でリタイアしたんですが、まだまだ引き継ぎも完全でもないので、今月いっぱいは出勤&来月からも、一応監査役ということで、週1回はきます。この1ヶ月で、だいぶ駆け込...

A murmur of Kai

2011/04/27 14:56

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

