A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

無罪放免! 

今日はちょっぴり忙しい一日でした。ちょっとマイナスなことと、プラスなことがあった。(カテゴリを設定したいので、分けて書く)マイナス・・は、まだ「?」つきですが・・・乳ガン検診に行ってきました。本当は1月にいかなくちゃいけなかったんだけど、・・って、これは昨日書いたんだっけ^^;とにかく、そろそろ行っとかなくちゃ~~って気軽に行ったら、細胞診になっちゃったよorzしこり・・・大き&
はじめてマンモ♪



ということで、またまた市民病院行ってきました。
結果

「良性なので、何の心配もないです」

\(^o^)/

先生は、マンモ画像みたときから「良性だな」と思われてたようです。
(当日もそんな感触はありましたが)
エコーの先生が「いっぱいある」とつぶやいてはったことも聞いてみました。

「乳腺炎がたくさんあるってことですか?」
「乳腺炎ということはない。水疱というかほくろがたくさんあるようなもんです」
ですと・・・
もひとつわからんかったけど、これも特別気にかける必要はないようです。

良かったよー

後は、きっちり半年ごとに検診を受けるように・・とのことでした。

今朝は、折しも、キャンディーズのスーちゃんの訃報が流れておりました。
それをみてからの病院だったので、不安感も倍増だったわけですが・・・
先生の言葉&そのことで、「検診はまじめに受けよう」って思いました。

結構、回りにもいるのですよ。
確か、お隣の奥さんもそうらしいです。
完治はされてるそうだけど、がんは再発ってのがあるからねえ。
それに、幼なじみはそれで亡くなってしまってるし。

現代ではポピュラーな病気なんだな・・と改めて思いました。

皆さんもしっかり検診うけてくださいね。
何もなかったら、年に1度でOKやしね。


10時からの予約でしたが、受付を9時15分ぐらいにしてたら、
すぐ先生に呼ばれて、5分ほどのお話で済みました。
一昨日のブログで愁ちゃんのコメントにもあったように、
あまり患者を待たせず、効率的にしてくれる病院みたい。
まあ、当分行きたくはないですが^^;

というか、その定期検診も、今までのところから変えようかちょっと悩み中。
今の先生、「権威」らしいんですが、かなりの高齢で、
どうも母があまり信頼よせてないみたいなんよねえ・・・
で、この間母が近大の先生から紹介してもらった先生がよさそうということなんで、
そこに変えてもいいかな~~~~と。
もし、なんかあった場合、そこで見つかったら近大へ回されると思うので、
手術&入院となると、すごく近くていいものね。

かといって、もう7年ほどもみてもらってる先生だし・・・ちょっと悩むところです。
スポンサーサイト

category: Condition

コメント

良かったね!

無罪放免おめでとう!
ずっと心配しておりました~。
そうそう、朝からスーちゃんの話題もあって、さぞかし不安だろうなって気になってました。
私も検診はまじめに受けますわ~、はい。

URL | 月卯 #-

2011/04/22 17:27 * edit *

よかったです!!

本当にスーちゃんの訃報はびっくりしたし、
そして快さんの結果もどきどき・・・。

いい週末を迎えられそうですね。

URL | busikake #-

2011/04/22 18:12 * edit *

月卯ちゃん~

ありがとー
心配かけちゃってごめんね^^;

あんまいろいろ書いたら、心配かけるやろなーと思いつつ、書くとちょっと気持ちも落ち着くし、あとあと覚え書きにもなるし、ここでは書かせてもらいました^^

月卯ちゃんも、ちゃんと検診受けてね。
ほんま、人ごとちゃいますわ。
うちらぐらいの年齢が一番発症しやすいって、先生も言ってはったし。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/22 22:41 * edit *

busikakeさん

ありがとう^^

スーちゃんのニュースはびっくりでしたよねえ。
初めて発病から20年ですってね・・・
それでも、周りには全然気取らせなかったってすごいわー
私なら、言いふらして同情買おうとしちゃうわ^^;

明日は、オフ会があるので、心おきなく飲んできまーす♪

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/22 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/636-69944b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

