A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

すっきりしませんでしたorz 

今日はちょっぴり忙しい一日でした。ちょっとマイナスなことと、プラスなことがあった。(カテゴリを設定したいので、分けて書く)マイナス・・は、まだ「?」つきですが・・・乳ガン検診に行ってきました。本当は1月にいかなくちゃいけなかったんだけど、・・って、これは昨日書いたんだっけ^^;とにかく、そろそろ行っとかなくちゃ~~って気軽に行ったら、細胞診になっちゃったよorzしこり・・・大き�マイナス?とプラス




検査結果聞きに行ってきました。

すっきりせんかったorz

黒・・ではないそうです。
でも、はっきり白でもない。
つまり、灰色だ。

5段階評価らしいです。

1,2→良性
3  →あいまい
4,5→悪性

だって。
その3が出たわけですよ。

明後日、さっそく市民病院に予約をいれてもらって再検査に行ってきます。

先生は「まあ、良性やと思うけどな」とおっしゃってたし、
病理検査した先生も、そのようなことおっしゃってたらしい(ようなことを言ってたような・・・)
なので、さほど心配するようなことは、一応はなさそうです。
でも、こないだもそんな感じだったのになー

まあ、そんなわけで、すっきり!・・・は、お預けになりました。

楽しくないことで有給使わなくちゃいけないしorz
実は、今日はっきりしたら、「少し気分悪いので・・」と休んじゃおうかと思ってたのじゃ^^;
今日は家に両親ともにいないので、子分どもを閉め込んできたので、
帰って外に出してやって、自分もゆっくりしようと・・・


それにしても、事情を話したときのねーさん達の反応

ねーさん1号→「わかりました」
ねーさん2号→「そんなこと聞いたら怖くなるわー」

それだけだったorz
誰も詳しく聞いてくれなかったわ。
少し話をしてガス抜きしたかなったのにー
唯一隣の部署のボスが「大丈夫か?」「どこの病院や?」などと聞いてくれた^^;
あんま心配されるとそれはそれでもこちらも不安になるんやけど、興味なさそうになれるよりはいいかなー

水曜検査して、また1週間後ぐらいに結果かな?
ほんまに早くすっきりしたいぞー!




(追記)
受けちゃんがちょっと話し聞いてくれました。
「快さん(仮名)どこか悪いんですか?」・・って。
彼の妹さんも去年、細胞検査したらしい。
めっちゃ痛かったって・・・そう、痛かったんだよねえ。
今度はもっと大きな針でさして細胞取り出すみたい。
うげー

(追記2)
神戸の方へ一泊で出かけてた母からメール。
「駐車場に車おいてる?」
それだけかい・・・・検査結果とか聞いてこんのかーー;
母は同窓会だったから、「再検査」とか言うと、楽しんでるところに水を差すだろうと、結果伝えてなかったんだけど、こちらからなかったら、聞いてくると思ってたのになー
やっとメール来たと思ったら、そんだけの用事?
まあ、気になって100%楽しめなかったってよりはいいけどね。
スポンサーサイト

category: Condition

コメント

お疲れ様。

検査結果で灰色って感じは嫌ですね。
まあ、お医者さんとしては確実ではないと判定が厳しくなるのだろうけど。
用心に用心を重ねてって事かな。

再検査で、大丈夫の太鼓判を押してもらえるように、祈ってます。

URL | nekotama #-

2011/04/18 13:19 * edit *

nekotamaさん=~

子宮頸がんんときも「グレーゾーン」ってことで再検査だったんですけどね。
そのときは3ヶ月後でOKで、通知も郵送で・・だったので、あんまり危機感なかったんですけどねえ。
しこりは自分で触れてしまう分不安感も大きいかも。

早く、太鼓判押してもらいたいです。

コメントありがとう^^
言葉もらうだけでも、ふっと気持ちが軽くなりまする~

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/18 13:39 * edit *

わわわ!

良性だと勝手に信じ込んでいたら・・・

そか、明日再検査か!

気が重いね~(>_<)

良い結果が出て、GWはすっきりしてぱっと吞みに行けたらいいな!

大丈夫だって!!

URL | おだ #SVqLzQOU

2011/04/19 18:23 * edit *

ふむー

それは確かにスッキリしないね。

再検査がすぐでよかったね。
心配の日々が少しでも短いほうがいいもんね。

いい結果がでますようにっ。

URL | busikake #-

2011/04/19 21:16 * edit *

きっと大丈夫です!(o^ ^o)

検査結果がグレーゾーンっていうのも嫌ですし、
「今日はすっきりできるぞ~」って期待していったのに
それが叶わなかったのもブルーな気分になっちゃいますよね…
病院サイドとしては、確実な結果をお知らせするために再検査をすすめはることが多いんですけども。
あくまでも「念のため」がほとんどだそうです。
だから、きっと大丈夫ですよ!

良い結果もさることながら、早く太鼓判をいただいて心のしこりもとりたいですよね。
快さんがすっきりできる日が1日でも早く来るよう祈ってます!(o^ ^o)

URL | 愁 #-

2011/04/19 21:45 * edit *

おださん~

そうなんよ。再検査よ!
この間も、めっちゃ痛かったのに。
「もっと太い針で・・」とか先生言うのよ(>_<)
どんだけ痛いねん。

3日までには結果出るかな?
1週間ぐらいで出るか。
はよすっきりしたいぜ~~~~~

いや、しかし・・・おださんも検査行ってな~

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/19 22:02 * edit *

busikakeさん

うん。そこの医院でちゃっちゃと予約してくれて助かりました。

ずっと、一つの医院でだけ見てもらってたから、よそで見てもらう機会があって良かったかもしれませんわ。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/19 22:05 * edit *

愁ちゃん

そうなのさー
月曜日にはすっきりするぞ!って思ってたのに^^;
また、明日検査して、それから結果待ち・・ですからねえ。

しこりはかなり大きいけど、コロコロしてるしなめらかなんで、大丈夫かな・・と思って、先生もそうおっしゃってるので、そう心配することはないかと思います。(と、自分に言い聞かせる^^;

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/19 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/631-11dc66ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

