A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

突っ張り棒 

私の部屋は危険な家具でぐるりと取り囲まれてます。
テレビが置いてある棚は組み立て式でいかにも不安定。
その横のライティングビューローも結構な高さ。
ベッドの足下にあるのは本棚で、当たり前だけど本がぎっしり。

今までさほど気にしてなかったけど、
今回の大震災でさすがに心許なくなってきました。

ということで、今更ながらだけど、「突っ張り棒」など買ってきました。
今頃防災グッズなんて売り切れてるだろう・・・と思いつつ買いにいったけど、
案外打ってましたわ。
(乾電池は確かめなかったな)

どんな具合かわからなかったので、とりあえず一番危なそうな、テレビの棚につけてみようと、
Sサイズを一つ購入。

自分でつけましたさ。
当たり前なことだけど、超不器用な私は、普通の人が簡単にできることが何故か出来ない。
今回も、どれだけ四苦八苦したことかorz
説明書でわかんないんよね。
これは不器用っていうか、頭が悪すぎる?
我ながら、こんなで今までよく生きて来れたと思いますわ・・・

って、それはともかく、
つけたことはつけたけど、やっぱイマイチ頼りない。
でもまあ、ないよりはマシでしょう。
倒れてくるまでの時間稼ぎぐらいにはなるでしょう。

しかーし!
左右に1つずつつけるんだけど、何故か右はOKなんだけど左がサイズがあわんーー;
何故?高さが違うのか?
どうやってもダメなので、仕方がないので、右だけつけて、
あまったのは、ライティングビューローの真ん中につけておきました。
これまた、大して役に立ちそうもないけど・・・
でも、付け方はだいたいマスターしたので、
本棚の分と、あと2組そのうち買ってこよう。

ちなみに、何故、父に頼まなかったのかというと、
以前、弟達が帰ってきた時に寝る部屋のタンスが危ないからといって、
母が、今日買ってきたのと同じ「突っ張り棒」を買ってきたら、
父が「余計な買い物して。神経質すぎる!」って激怒して、つけさせなかった為。

訳わらかんです。。

そんな訳で、まあ、私が私のお金で買ってきたのを「つけさせない」ってことはないと思うけど、
きっと、嫌みの一つぐらいは聞かされると思うので、
それぐらいなら、少々不安定でも、自分でつける方がいいや・・と思ったわけでした。
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/628-c45656b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

