A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新選組 血風録 

たまたま新聞の番組欄で見かけたので見てみました。

BSプレミアム 「新選組血風録」

12回ですって。
1回見て、面白かったら続けてみようと思って・・・続行決定w
面白かったですにゃ。

キャストは・・・ほとんど知らない人だったわ~
土方歳三は永井大・・・聞いたことがあるような・・・
この人も、仮面ライダーとかそういうのの人だっけ?
ちょっとおぼっちゃん風味があるような、ないような・・だったけど、結構良かったです。
近藤さんは結構貫禄ある感じで、あれなら

「あんたについていく!」・・も納得(笑)

沖田君は、なんつーか初々しい美少年でしたなあ。
あれ、誰だ?
でも、ちょっと飄々としたところなんか、味があって良かった。

で、最高だったのは、豊原さんの芹沢鴨だったわ。
もう、キョーーーーーレツ!
あああ!もう誰か早く斬ってくれ!!!って感じで(笑)
1話めでとっとと斬って欲しかったような、あの強烈さはくせになってもっと見てみたような・・・

まだ、「新選組」じゃなくて、「壬生浪士」で、みんな人を斬ったことがなかったようで、
土方さんが、成り行きで初めて人を斬ったとき、すごく動揺してたのが印象的。
その後、近藤、沖田、土方で、斬る機会があるんだけど、
沖田と近藤はしらっとしているというか、沖田なんて、はしゃいでたり。
初めての殺人で、なんの動揺もないって怖いですねえ・・・
まあ、その後、土方さんもなんだかんだとあって、吹っ切れる訳ですが。

これから日曜日が楽しみにゃ。
スポンサーサイト

category: Movie・Drama・Animation

コメント

おぉ…

BSではこんな番組があるんですね。
豊原さんの芹沢鴨…あっはっは(←笑って誤魔化す^^;)

永井さんは確か戦隊もののレッド役だったかと…
確か「タイムレ○ジャー」じゃなかったっけかな?
観たことはないんですけど、この方、漫画家の立○真琴さんの甥御さんでいらっしゃるんですよ。
ちょうどそのころこの方の漫画を読んでまして、ページに空きスペースがある度に「叔母馬鹿なんですけど…」と前置きしつつも一生懸命「永井大、永井大をよろしくお願いします~」などなど作品の紹介や永井さんの子どものころからのエピソードなんかも交えながら応援してらしたのがあったかくてすごく印象に残ってます。

永井さんは子どものころから空手(だったかな?^^;)を続けてらしたそうなので、殺陣などの間合いなんかも上手なのかもしれないですね。
○野おばさん、また喜んでらっしゃるのかな~

URL | 愁 #-

2011/04/05 00:05 * edit *

戦隊ものか~

最近のいわゆる「イケメン俳優」って特撮でデビュー!って人多いっすよねえ。
優男イメージだったけど、それなりに貫禄、男臭さもあって良かったです。

握力がすごいってどこかに書いてたね。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/04/05 14:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/613-218ab008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

