A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

震災ストレス 

こんなニュースがありましたな。

「スピッツ草野が震災ストレスでダウン、ツアー3公演も中止」


mixiニュースでもとりあげられていて、それに関する日記では、
「同情する・応援する」日記もあったけど、
「弱すぎる」「被災者でもないのに」といった内容も結構あって、
きっつー(>_<)って感じでありました。

その中で

「自粛の為・・って言っておけばいいのにちゃんと理由を言うのも勇気がある・・とかなんとか・・」

ってのがあって、なるほどな……と、思いました。
「震災ストレスで仕事休みます」って言えば、たたかれるのは目に見えてるもんねえ。

でも、私はこういうのニュースになって良かったんじゃないかと思いました。
だってなー
こういう人多いと思う。
震災ストレスで倒れたり、鬱になったり、仕事行けなくなったり・・・
でも、皆、

「自分は被害受けてないし、ちょっとした疲れなだけ」とか思ったり
「被災者はもっと辛い思いしてるのに、被災者でもない自分が辛いなんて言ってはいけない」とか思ったりで、事態を重く考えなかったり、周りに訴えられなかったりして、一人で耐えてるんじゃないかな?

そんなとき、こういうニュースを聞けば、

「自分もやばいかも! 早めに手当しないと!」

って、ちゃんと病院に行ったり、周りの人も「あの人危ないんじゃ?」って気をつけられたり出来るもんね。



季節的にも気鬱になりやすい時期だし、
気をつけないとねー
そういう私も、超ネガティブモード全開ですorz





今日も帰って、子供達が早く寝たら「ヒミツの花園」の続きみよー
ぼちぼち見てるので、あと2回ぐらいで最終回かな?
夕べ見たので、ひなたが一人だけ弟じゃない!って明らかになったところ。
詳細はまだわからん。

あのドラマって、兄ちゃんたちの弟離れの話?(笑)
航、どんだけ陽命!なんだよ(笑)

萌え不足な私は、

わたる×ひなた かあ・・・などとぼんやり考えてました(笑)

堺さん、基本右の人(いや・・その^^;)と思うけど、
陽相手だったら左に回れるよ(笑)
で、そのうち育っていったら、

「わたる兄・・・そろそろやらせてよ」

とかって、押し倒されてください(笑)




・・・・すみません。なんか疲れてるんかな?orz
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/607-f46afa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

