A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

出かけてました。 

大阪に出てたのですが、町中にいると、本当に日常のままで、
東日本が非常事態に陥ってることを失念してしまいそうなぐらいでした。
(家にいると、テレビなどで情報が入ってきますからね)

帰って、津波警報がだいぶ縮小されてたので、少しほっとしてしまったのですが、
未だ、「安心できる」にはほど遠い状況みたいですね。


何かをする勇気も行動力もないのですが、
とりあえず今できることは、「節電」のようです。

切実なのは東京電力なわけだけど、
中部電力が送電を始めた・・という情報もあり、
それなら、きっと関西電力からも送電出来る可能性もあるわけですよね?
(すでにされてるのかな?)

助けにならなくても、せめて足をひっぱるようなことはしないように・・・

後は,平静に普通に生活するのが大切なことなのかなあ。



それにしても、テレビ、どこを回しても地震関係ばかり・・・
当然っちゃ当然だけど、すべての局が同じ情報を流しても同じこと。
いくつかの局は、不安な気持ちを慰められるような・・・
たとえば、子供達を励ますようなアニメなんか流してもいいじゃないかなあ?
大切な情報が入ったらその時点で切り替えればいいんだから。

スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/589-6846bb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西電力

大阪に出てたのですが、町中にいると、本当に日常のままで、東日本が非常事態に陥ってることを失念してしまいそうなぐらいでした。(家にいると、テレビなどで情報が入ってきますからね)帰って、津波警報がだ...

A murmur of Kai

2011/03/13 22:43

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

