A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

台天目 

お茶の稽古日どした。

今日も、稽古仲間のKさんがお休みで、
私と先生の妹さんと2人でのお稽古でした。

今日のお題目・・・じゃない、お点前は

「台天目」

天目台にお茶碗を乗せて点てるお点前です。
先週の、「大円草」も天目台を使うお点前でしたな。

お茶入れは、普通の和物でした。
なので、扱いは普通なんだけど、先週のイメージがつきまとって
つい袱紗の捌き方を間違えたり^^;

案外、上のお点前が続くと、下のお点前の時に引きずられるもんです^^;

「台天目」の稽古を2回、普通の薄茶の稽古を1回させていただきました。
人数が少ないと、そういうことしてもらえるからラッキー♪

桃の節句(3日前だけど)ということで、
帰りに、先生のお母様にお手製の甘酒を頂きました。

うまうま~♪
スポンサーサイト

category: お茶

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/583-769e933c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

