A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

堺晴明の相方は? 

まあ、どーでもいい話なんですが・・・


昨日Twitterで、
「雅人に安倍晴明をやらせたい!」とお叫びになったお嬢様がいらっしゃって、
それに乗って、
「いいね! じゃあ相方の博雅様はどたなに?」
という話になりました。

堺さんの晴明はよさそうな感じがする。
あのうさんくさそうな笑顔がぴったり♪

でも、その相方となると・・・誰?

似たような年格好で、堺さんより大柄で、
おおらかさと繊細さを持ち合わせた、育ちの良さそうな偉丈夫?

「山本太郎」って案も出たけど、私的には却下かなあ。
といって、他にいい案もない。

いっそ、「蛮幽鬼」つながりで、上川隆也とかどうだろう?
育ちの良さそうで、人も良さそうで、サイズのバランスも良さそうで・・・・
そう言ってるといいような気もするけど、ピンと来るような来ないような・・・
年がいきすぎかしら?

まあ、ここでキャスティング考えても、実現するわけじゃないからどーでもいいんですが(笑)



ところで、そのTwitterで発言したお嬢さん・・・

いつも、堺さんのことを「雅人」と呼び捨てにしてます。
相手は芸能人なんで、別に良いっちゃ良いんだけど、なんとなくひっかかる。

なんだろう?
身内感覚になるからかな?


私は,堺さんは「堺さん」だけど、
前の男(笑))))))))))の井ノ原君は、結構「井ノ原」って呼び捨ても多かった。
誰か他の人がそう呼んでいるのも、別になんとも思わなかったなあ。

「名前」の呼び捨てが駄目なんだろうか?

誰かが

「快彦がね・・・」

あ、やっぱりちょっと嫌かも(笑)


まあ、もちろん、芸能人の呼び方なんてその人の自由だし、
名前の呼び捨ても親しみを込めて・・・だと思うからクレームはつけませんが(笑)


スポンサーサイト

category: murmur

コメント

芸能人の呼び方

そうですね…
「呼び方」って、各々のスタイルがあって
ちょこっと難しいかもしれないね。

私は「愛称」で呼ぶことの方が多いかな。
いのっちとか…(笑)

URL | kumami #9xsPF1TE

2011/02/25 21:00 * edit *

kumamiちゃん

難しいですねえ・・・
呼び方もそうだけど、発言の端々に「私の堺さん」的なニュアンスもある人がいて、それがほほえましく思える場合と、少々不快に思う場合もあり・・・

私は案外、愛称は少なめかな?
「いのっち」って言う場合もあるけど、まあほとんど「井ノ原君」「井ノ原」ってな感じで。
キムタクなどと略した愛称も苦手かな。
なんとなく、ちょっと距離をおいた呼び方になりがちです。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/02/26 19:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/573-4a1b8385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

