A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

薄桜鬼 

土曜日、おださんからブルーレイで借りた「薄桜鬼」
夕方から深夜(1:30ぐらい)までで一気見してしまいましたorz

私はゲームは待ったなしで気分悪くなるまでしちゃうから手を出さないようにしてたんだけど、
アニメ(ドラマでもかな)とか漫画でもその傾向がorz
適当なところで切り上げる・・って出来へんのよね^^;

面白かったわ~
でも、後半どんどん人が死んでいくので疲れたorz

あれ、結局全滅?

もっと「新選組」を知ってたらそうでもないんだろうけど、
「刀を振るう」ということに、あれほど執着(って言葉も変か・・)するのに、少し抵抗感はあったな。
「人を斬ることしかできない」(とか誰か言ってたような・・・)とか・・・
「死に所を間違うな」とか・・・

戦えなくなったら自分はお終いだ・・・なんてなあ、なんか哀しいわなあ。

なんて言ってると、あんなアニメは楽しめないので、そんなことはおいといて(笑)

ワタクシ、彼らの中では、斉藤一くんラブ♪だわぁ

最初、Kさんに借りて5話ぐらいまで見たところでは、別に誰がどーのこーの思わなかったけど、
見続けてたら、どんどん斉藤君かわいくなってきちゃって♪

一見、ぼーっと天然っぽいたたずまいがあるやん~
もちろん、ぼーっとしてる訳じゃなくて,寡黙で感情を表に出さないだけなんだけど・・・
あの、なんでいつも巻いてるのかわからん襟巻きが、真冬にマフラーでぐるぐる巻きしてる女の子のかわいらしさに通じる感もあって。
・・・って、あれなんでずっと巻いてるのん?
冷え性?
物語の中で、そのうち「首にひどい傷跡がありました」とかあるかな~?って思ってたけど、そんなのもなかったし。

あんな、美形集団のアニメだから、きっと二次創作サイトもたくさんあるに違いない!
って、昨日はせっせと検索してました(笑)
確かにたくさんあるけど、結構ノーマルが多いんやね。

隊士の誰か×千鶴ちゃん

ちょっと意外。
「女性向け」と記してるところでも、そうやったもん。

で、私はアニメの中での土方氏と千鶴ちゃんのロマンスはすてきで良かったけど、二次創作でまで見る気はしないので、他でせっせと探してみました(笑)
もちろん、斉藤くん右側設定で(笑)

したら

沖田×斉藤

が多かったですね。
え~~~~~でも、私としたら、沖田も右の人なんやけど・・・
なんか、この二人じゃ、百合・・・げほげほっ
じゃあ、誰か?っていうと、

土方×斉藤

ぐらいかなあ・・・・・(でも、土方さんには千鶴ちゃんがいるので、少し抵抗感)
他で左っぽいというと、原田さんとか・・えと、も一人誰だ?平助くんとよく飯の取り合いをしてる・・・
名前が出てこん(>_<)
でも、この二人と斉藤さんてのもあまりピンとこないな。

名前というと、原田さのすけ(漢字がわからん)・・・
「原田さん」とか「さのさん」とか呼ばれてて、名前を覚えるのが下手な私は、

あれ?このひと原田さんじゃなかったけ?
佐野さん? じゃあ、誰が原田さん?・・・と、かなり悩みましたとさ。

名字で呼ぶか名前で呼ぶか統一してほしいですorz
(無茶・・・)

ああ・・まだまだ言いたいことあったけど、この辺で・・・
また飲み会んときにでも、おださんとかKさんに聞いてもらおうw


スポンサーサイト

category: murmur

コメント

お疲れ~(笑)

しかし私はこのアニメはちゃんと見てないの~(^^;

娘がゲームで嵌まって頼まれて録画しただけなんで、チラ見しかしてない。
ただ私もこのアニメだと斉藤さんが一番好き♪

新撰組は大昔から大好きで、総司好きだけど、このゲーム(アニメ)設定の沖田はね~まあ面白い設定だよね。

ってことで、ちゃんと見たら語るわ(笑)

あ、このゲームは乙女ゲームやから、主人公の千鶴ちゃんが幸せになるように、基本は男×女なんよね。
でもほら、そこはBL好きがあれこれカップリング楽しむわけだw


そうそう、チャンネルnecoは録画できるからマークスはお任せくださいw

URL | おだ #SVqLzQOU

2011/02/14 16:09 * edit *

おださん

そっか見てないのか~
すごい面白かったよ!
まあ、いわゆるハッピーエンドじゃないし、結構ハード(人が死ぬorz)なので、繰り返し見るのはつらいけど(1枚目までならw)

斉藤さんかわいいよねえ・・・
私も基本右の人タイプが好きみたいだw
だから、似非ヒムラーとか言われるんだなw

ゲームもやったら面白そうだけど、危険すぎるので手は出さないようにするわ(笑)

「マークス」嬉しい!
よろしくお願いします(^_^)ノ

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/02/14 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/561-fa0e63bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

