A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

Opera11.01 

PCが新しくなって、改めてOperaをダウンロードしたら、Ver.11.01だった。

で、タスクバーにアイコンをおいとくと、
そのアイコン上で右クリック(実際は左クリック)したら、
なんと!

開いたページのリストがずらり!!!


なんじゃこりゃ!(@_@)

他の人が触ったら、snsもブログも見たページまるわかりじゃん!!!!
しかし、これはどうも、Operaというより、Windows7の仕様のよう?
IEでもそうなってる。

これは困るやん~~~~

だいたいタスクバーに配置したアイコンも、前はある程度隠れた状態で配置できた。
(説明は面倒)
なのに、今はえらく目立った状態で「Operaがここにあるぞ!!」てなもん。

どうすっぺかな~~~って思ってたら、

プライベートタブ」ってのがありました!
これは、このタブで開いたページは履歴として残らないみたい。
なので、上記の、右クリックで出てくるリストには入らないのだ。
そして、クッキーも効かないようで、開く度にアカウント名&PW入力をしなくてはいけない。
これは大変面倒だけれど、大変安全でもある。

改めてIEを見ると、同じような機能がありました。
そして、GoogleChromeも入れてみたけど、やっぱり同じような機能があった。

ふぅ~~~ん 最近はそうなってるのね~

とりあえず、これで会社でのネットサーフィンも自由に遊べそうですw

category: PC and NET

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/555-1cfaf568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

