A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新年会の一日 

難波八阪神社3

昨日はアリスな皆様と新年会でした。

まずみんさんと12時に待ち合わせてランチ。
織田さんとは3時待ち合わせだったので、
その間時間があったので、「難波八阪神社」に連れて行ってもらいました。

こんな神社あるの知らなかったわ。

写真は「獅子舞台」
かなり強烈です!
怖い形相だけど、ちょっと愛嬌もあったりして、なんとなく見飽きません。
鼻上で鳩が遊んでいるのがほほえましかったです。

難波八阪神社4

難波八阪神社2

難波八阪神社1

神社にくると、人の書いた絵馬を見るのが楽しみの一つ(悪趣味?)
昨日は、

「英生(仮名)の緑談が整いますように」

というのを見ました。御尊父が書いたようでしたが・・・
うん・・・細かいところにこだわらない神様ならいいね(笑)

織田さんと合流した後は、アニメイト~メイキドウ(漢字が・・)
なんか、このパターン最近多いわ~w
しかし、アニメイトでは何の収穫もナシ。あまり新作も出てないね。
そうそう!スペースも少し狭くなってたorz(あ、リボーンのね)
やっぱりアニメが終わるとしかたのないことなのかしら;;

その後、ゆうさんとpo-poさんと合流して宴会に突入いたしましたとさ。
一次会、二次会とも楽しゅうございました。

昨日、おつきあいくださいました皆さん、ありがとうございました。
お土産もたくさんw
また遊びましょう!!



さて、ちょっと昨日行ったランチ&二次会の覚え書きなど。

ランチは、なんばシティの
カフェ チョコモ なんばCITY

ここで、「チョコモランチ」ってのを食べました。

クロワッサンサンド
ミニパスタ
プチデザート
ドリンク

なかなか美味しかったです。
特にクロワッサンサンドが美味だった~
もちろんパスタも結構いけて、
デザートはほんの数口程度。
でも、ちょこっと甘いモノ・・・がいい具合だったかな。

ここは、また行ってもいいな~って感じ。
なので忘れないようにw
あ、ちなみに、「チョコモランチ」は800円どした。お値頃~


2次会は、チーズケーキのりくろーおじさんの店の2階のカフェで。
あんなところにカフェあったのね~
そこで焼きたてのフワフワチーズケーキが食べられるんすよw
で、なぜか、水割りでw
チーズケーキと水割り

結構落ち着けていい感じでした。
お茶だけの人ともう少し飲みたい人両方の需要を満たすし(笑)
アルコールはウイスキーとビールだけだったけどw
でも、あまり甘くないチーズケーキと水割りって結構いけたわ~w





スポンサーサイト

category: murmur

コメント

楽しゅうございました(^^)

えん、ほんまとっても美味しかったw

二次会のチーズケーキ&水割りは新鮮な取り合わせ(笑)
でも美味しかったw

そしてお借りした猫街の漫画もすごく良かったです。じんわり癒されました。

URL | おだ #8vJ5dmoo

2011/02/02 23:23 * edit *

おださん~

「えん」いいでしょ~w
何たべても美味しくてハズレがない!

二次会の喫茶も良かったよね。
私、またあそこでチーズケーキ食べたいわw

「猫の街の子」良かったでしょ!!
わかりづらい所も多いし、突っ込みどころは満載だけど、素直に感動出来るわ。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/02/03 11:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/545-7d55c97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

