FC2ブログ

A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

うちはワーナーマイカルですが・・・ 

「映画料金はどうなる? 邦画4社の社長が意見」

料金引き下げの代わりに割引制度廃止かあ・・・
私は、レディースデーも仕事だし、終わってからも見に行けないし、
結局、割引制度はほとんど利用出来ないから、
それでも料金引き下げは嬉しいけど、
結構「映画は、レディースデーにしかいかないの」って人も多いし、
そんな人からしたら、現状維持の方がいいわなあ。

シニア割引もそうなんかな?
うちの母なんて、「1000円で見れるから、一日2つぐらい見ちゃう!」って
結構、シニアシネマライフを満喫してる。
それが廃止になったら可哀想だなあ・・・

・・・って、うちが利用してるのはワーナーマイカルなので、
当面、私にも母にもあまり関係ないけれど。

TOHOもいかなくもないけど、友達と約束して行くときぐらいかなあ。
映画は一人で行くことが多くて、
一人だと、わざわざ大阪まではなかなか行けない(行かない)
空いてて車で気楽にいける近くのシネコンばかりです。

それにしても、映画業界って、「料金一律」が原則じゃなかったのね。
よく業界によっては、料金は一律で、会社ごととか店舗毎で独自の料金設定は許されなかったりするやん。
マッサージなんかそう。
10分千円・・・が原則で、後は、独自のオリジナルなサービスで勝負!って感じ。
映画業界もそうだと思ってたなあ。

だって今まで基本的な料金にバラツキなかったし、
基本的なサービス(レディースデーや映画の日)も、一緒だったしね。
それプラス独自のサービスはあるみたいだけど。

あ、でもいつも行ってるワーナーマイカルは、イオンカードで300円引いてもらってたんだった^^;TOHOの新料金と一緒か^^;;;

今はTOHOだけみたいだけど、近い将来はまた足並み揃えることになるんだろうね。
基本料金は引き下げ、割引制度は現状維持・・で行って欲しいなあ。
割引をさらに引き下げることまではせんでもいいから~
イオンカードでの300円引きはお願いしますm(__)m

だいたい、映画1本1800円って高すぎるんだよ!!
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/543-5dc5a217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。