FC2ブログ

A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「猫の街の子」 

猫の街の子 (花とゆめCOMICS)猫の街の子 (花とゆめCOMICS)
(2011/01/19)
モリエ サトシ

商品詳細を見る


漫画は、リボーンだの夏目だの、決まったのを購入する程度で、その他に滅多に手を出すことはありません。
後は借りるばかり~
借りて読むなら何でも読むって感じで^^;

それが、昨日、なんとなく目にとまり、表紙がかわいいな・・・と気まぐれにレジに持っていってました。

絵が可愛いし、猫がたくさん出てくるなら、物語ははずれでもまあいいか・・・と。

したら、当たりでした。

芸者をしていた母親に捨てられた幼い男の子しろちゃん。
そのしろちゃんに、「ぼくのおかあさんになってください」と言われた、子供を奪われた(もらわれていったらしい)白猫のたえさん。
ちゃんと親子になった一人と1匹と、その親子を暖かく見守る街の人たち。

可愛くて、優しくて、切ない物語でした。
薄いコミック1冊で何度泣けたか^^;;;;
いや、子供と動物には弱いんです^^;;;;


猫のたえさんに真面目な顔で「おかあさん、おはようございます。今日は○○(猫の名)と遊びに行ってきます」と、話しかけるしろちゃんがたまりません。
たえさんも、しっかりしろちゃんの母親である自覚がありそうw

零ちゃんも、あんな落ち着いて包容力がある美猫に育ってくれるでしょうか?
美猫は間違いないけど(親バカw)落ち着きと包容力はなあ・・・・避妊手術したら、ずっと子供のままでいそう^^;

スポンサーサイト

category: Book

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/539-14d6d6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。