A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初めてのお医者さん 

零&海 '11年1月


写真前半は、タンスの上で遊んでいるところ。
最近は、冷蔵庫の上も自由に上り下り・・・上から、ドアに貼っているメモやマスコットを落としたりめちゃ悪いですorz


さて・・・そろそろ奴らも6月を過ぎ(多分)
避妊手術させなくてはいけなく、その前に、ワクチンを打ちに獣医に行ってきました。
うちに来たときに使ったキャリーに2匹突っこんで^^;
赤ちゃん時はがさがさでどこにいるか探さないといけないぐらいだったのに、
今は、つめつめです。
よく入るもんだ・・・てなもん。

あまり泣き叫んだりはしなかったけど、やっぱり、押し込まれて車で運ばれるのは不安なのか(当たり前か)
出せ出せ!とひっかいたりはしてました。
でも、あまり暴れたり、ないたりしなかったのは助かりました。

お医者でも、そう暴れることもなく・・・

まずは体重測定。

海は3.7キロ
零は3キロでした。

海は「肥満」って言われるかと思ったけど、問題ない体格らしい。
もう6ヶ月も経つと、大人の体格ならしいっです。
これ以上大きくなるのは、横方向ってことでw

口の中も見てもらったけど、海は乳歯が抜けてなかった(>_<)
ほら・・って見せられたら、犬歯が2本並んでましたorz
気がついてなかった。
去勢手術んときに抜くらしい。
零はちゃんと抜けてました。

一応血液検査して問題ないかみて、ワクチン打ってもらいました。
そんときに、抱えられて暴れないけど、針が触れると足で蹴り上げて、2本も折ってしまったorz
すごい力じゃ(>_<)
零も押さえつけられて、けいれんみたいに震えてたなー
やっぱ注射は怖いよね。

2週間後に、避妊手術です。
海は日帰り、零は一泊やって。零、ショックやろなー
でもって、また1ヶ月後ぐらいにワクチンもう一度打たなくてはいけないんだって。

めっちゃお金いるやん(>_<)
仕方ないとはいえ・・・半分ぐらいは私も出さないといけないし、辛いなあ・・・

まあ、零と海のことだからしかたないね。
スポンサーサイト

category: Cats

コメント

お疲れ様~

やはり初獣医は大変な経験みたいで!

にゃんこ達にもストレス体験やったやろうね。

そして避妊手術か・・・

ワクチン打ったりと、ほんまペットてやはりお金がかかるね~
飼い主の負担もきついけど、可愛いにゃん子の健康のためには仕方に出費やね。

がんばれ!

URL | おだ #SVqLzQOU

2011/01/24 13:56 * edit *

おださん

うん。大変~~~(>_<)
でも、マコの時を考えたらずっとマシかなあ。
あの子は「殺される!」とでも言うように騒ぎっぱなしだったし^^;
海と零はそんな騒ぎはしなかったわ。

避妊手術は、保健所から補助金が出るらしい!
mixiで教えてもらったの。
いくら出るか知らないけど、少しは助かるわ^^

しかし、やっぱりお金かかるわぁ~orz

URL | 快 #JxT2ZqZE

2011/01/24 17:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/536-5ccb25cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

