A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新規開拓w 

「Gourmet」ってほどじゃないけどな(笑)

昨日は、お誘いいただきMさんと飲みに行ってきました。
2軒行ったのだけど、どちらも初めてのお店。

最初は、
「とりひめ」

鶏メインのお店ですな。
2人定員って感じの小さな個室に案内されました。
割と薄暗くて狭いの。
メンドウシュウタロウ君な私は、「狭くて暗い」は苦手なんだけど、
あそこは狭いのにゆったり落ち着けました。

頼んだ料理みな美味しかったけど、ひとつ「浪速ピザ」は外れでした。
また行くときのために覚えておこう(笑)

焼き鳥の盛り合わせを頼んだら、
焼いてきてくれるけど、保温用に小さく火をたいて
(蝋燭みたいなの・・あれ、なんて言うんだっけ?一人鍋でよく出てくる)
鉄板の上に載せてくれるの。(それでもあんま熱くなかったけど(笑))

色々人数に対応した個室があるみたいだし、あそこはまた皆での飲み会に使ったらいいですね。

2軒目は
「ワイン居酒屋 BOUCHON」

ここは以前、確かPさんと行ったところだと思う。
そのときは、妙に薄暗くて少々落ち着かない思いをしたんだけど、
昨日行ったら、明るくて賑やかだった(笑)
ここは、グラスワインの種類がたくさんあるの。
2軒目に、ワインを飲みたいな・・って時にぴったり!
値段も、500円代、600円台ぐらいでお値頃です。
突き出しに、焼いてバターを塗ったバケットが出てきたちょっとビックリしたけど。
でも、美味しかった♪
昨日は、隣に来たおっさん集団がうるさくてちょっと落ち着かなかったけど、
それさえなければ、いい感じだった。

ここも、皆で飲んだあとの2次会のお店にいいと思う。
いつも、あそこのバーばかりじゃねw
一度、一軒目でボトルでお料理もがっつり頼んでみたい気もします。
前行ったときは、そうしたんだけど、お料理とか全然覚えてないな~
だいぶ昔だから、いろいろ変わってると思うしね。




スポンサーサイト

category: Gourmet

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/535-75183412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

