A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

女子会・男子会 

いつの頃からか「女子会」なんて言葉が出て来て、
なんじゃそりゃ?って思ってたら、あっという間に蔓延しちゃった。
なんだかなーって思ってたら、今度は「男子会」やって(笑)

「女子会」「男子会」ってなんだろなー?

要するに、同性だけの集まりってことでしょ?
それで飲みに行ったり、遊びに行ったり、
別に特別でもなんでもない当たり前のことやん?
それに、いちいち名前をつけて何と差別化しようっていうんだろう。
あるいは、何か特別に意味づけをしてるんだろうか?

差別化するってなら、同性・異性取り合わせての集まりと?
強いて言えば、男友達の少ない私にはそっちの方が特別なんだが。

あ・・・・普通の人はそっちがデフォルトなのか?
だから

「今日はめずらしく女の子ばかりで飲みに行くのよ!」

だから、特別に「女子会」ってことなのかしらん?


なんでもいいけど、最近は、なんでも「名前」をつけて、カテゴライズする感じ。
何かするんでも、今日は「○○○」って、一言で言えないとダメなのかしらん?
でも、そうやって名前をつけることで、全てのことが汎用化?するような気がしてならない。

なんでもかんでも、自分の有り様や、行動に名前をつけて型にはめることもないと思うけどなあ。
めんどくさいやん。



***

まあ「女子会」ちう言葉の中に、
「単なる女性だけの集まり」ってだけではないいろんな意味があるのは
わかるんだけどね。
その「いろんな意味」を上手く一言で表してるんだろうな・・・って、それもわかるんだけどね。
その「上手く一言で表す言葉」が時に、「上手く言うなあ」って思うときと、
なんかそれが気持ち悪いと思えちゃうときがあるんよね。

私の好みの問題かw

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/533-ff639118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

