A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

「今年も雲様カラー」と「今年の目標」 

数日前にも書いたとおり、なにやらアンラッキー続きだったので、
藁にもすがる思いで(大げさな)今年のラッキカラーなど調べてみた。

ゴールド

ラベンダー

濃い緑


ですって!

ラベンダー・・・まあ、紫ってことで・・・
雲雀様にはまって、グッズを集めてると、なんとなく集まっている色だな。
グッズでなくても、傘だのシャツだの、なんとなく紫系を選ぶことも多くなっている。
ということで、丁度いいので、今年も「雲様カラー」で行きましょう(^o^)ノ

何年か前も、ラッキカラーって意識してせっせと集めたことあって、
特別ラッキーな感じでもなかったけど(笑)
無理に、意に沿わない色を集めるわけでもないし、楽しんでやれそうだしね^^

「ゴールド」や「濃緑」は使いにくい色ですなあ。
あ、私の好みを考えたら・・・ね。
アクセサリーも、ゴールドよりシルバーが多いし。
緑も明るい緑ならいいんだけど・・・・


ところで・・・
相変わらず、泳ぎにも行けず(風邪もだいぶ良くなったんだけど)
グダグダな毎日を送っております。
1年の目標を立てて、心機一転頑張りたいところだけど、
(年賀状なんかには「頑張りたいです」なんて書いて送ったところもあったけど^^;)
あまり頑張れる気がしないorz
なので、ほんとにささやかな目標を、とりあえず2つ設定。

1.ブログを毎日書く

なんでもいいから、1行でもいいから書くことにします。
「目標」なのでパーフェクトは目指さない^^;
パーフェクト目指して1日抜けたら、もうやる気がなくなりそうだから^^;
でも、目指した方がむりくり書いていいかしらん? 難しい・・・

2.挨拶する


幼稚園児のような目標です^^;
しかーし!
うちの会社の人間・・・挨拶しないんですわ。
出社して、総務のドアを開けたら、普通「おはようございます」言わへん?
帰りにタイムカード押したら「お先に失礼します」「さいなら」言わへん?
最初は私も、自分から「お疲れ様でした」言ってたけど、「ああ・・・」と気のない返事しか帰ってこなかったり、シカトされたり・・・そんなんで、挨拶する人にしかしなくなりましたorz

それを今年は、とりあえず、返事がなくても挨拶することにする。
相手の為じゃなく、自分の為!!

あ~ほんま、子供か!!って情けないけど、世の中、そんな初歩のコミュニケーションとれない人結構多いよね。
私は口べただし、世間話出来ないし、人と余り円滑にコミュニケーション取れる方じゃないから、せめて、挨拶ぐらいはしていきましょう。







スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/531-a0e7098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

