A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今年も我が家らしい年越しかな・・・ 

年明けまで3時間・・・
しかし、我が家はもう解散状態です。
一人、部屋でマンガでも読みながら年越しするかな。

弟家族は、もともと早寝。
大晦日も関係ありません^^;

そして、両親は案の定年末は冷戦悪化。
私は母とまったりテレビでも見ながら・・と思ってたけど、
母の悪態続きに、ちょっと切れてしまいました。

なので、さきほど、「おやすみ」と言って退散。
その前に、洗い物と、翌朝のご飯だけしかけて。
途中、皿を割りそうになったのをこらえたのは、よく頑張った!私。


母の悪態はわからないでもないが、もう、どちらが正しいとか間違ってるとか関係なしに、
愚痴を聞く受け皿がいっぱいいっぱいなのだ。
世間様からしたら、全然たいしたことないんだろうけどね・・・

私の受け皿が小さすぎ、上手に両親の間を取り持てない私の責任なんだろうけどね。
こんな不出来な娘(というような年でもないが)を産んで育てた両親にも、責任の一端が少しでもあるかと・・・
すこししんどいので、軽く責任転嫁させてください。

そんなこんなで年がくれます。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくね!

皆様、良いお年を!
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/520-910f4eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

