A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お買い物 

久しぶりのお買い物デーでございました。
お連れは母。

この時期、お互いの誕生日プレゼントをしあうのでございます。

10時過ぎに出かけ、梅田でランチをしました。

銀座蔵人
ヒルトンプラザ ウエスト店

何度か利用したことのある「燦」のお隣さんですな。
ここで、お弁当とビールを一杯♪
母のおごっていただきました。
だって、オフ会貧乏なんで、リーズナブルに行こうと思ったら、
「おごるから美味しいもの食べよう」言うんだもんw

まあ、美味しかったかな。
母は満足そうでした。

今回買い物はえらく順調にいきました。
誕生日プレゼントは、お互い、カジュアルなコートになりました。
でも、母は特設会場で買ったので、結構安くかえて・・・・
私のほうが、かなり(比べて)お高くなってしまった。
ボーナスが出なくなって、年々母へおプレゼントが安くなってるような・・・・
反対に、母が稼ぎまくってるので、こちらはそれなりに・・・・
あはは^^;;;
まあ、母へは母の日と年2回あるから、勘弁してもらおう。

あとは、会社のねーさんがマンションを買ってお引っ越しをしたので、それのお祝いを。
MEYERってところの片手鍋を送りました。
こんなん初耳だけど、ええもんなんかしらん?
7000円だったけど。割と使いやすそうだった。
喜んでもらえるといいな。


必要な物はさっさと買えたので、前から欲しかった、メンズライクなジーンズを見に行きました。
阪神はジーンズショップが結構大きくて品揃えが豊富なので、期待して行ったんやけど、どうも思ったようなのがない。
レディースでもメンズライクなのにすると、どうしても腰のあたりが心許ない。
ゆとりがありすぎるというのもあるし、ベルトのあたりも妙に生地が薄いというかなんというか・・・そんなもんなのかなあ?
2着ほど試着したけど、そうそうにあきらめました。
あそこ、ジーンズコーナー大きいのはいいけど、またお客も多くて、試着室えらく並ぶんやもん。
試着して、駄目や・・・となると、また探してきて並ばないといけない。
しかも、探すときに対応してくれた店員さんが試着の時に見てくれるわけでもないし。

ということで、ジーンズをよく買う、地元のデパートに帰りに寄ってみました。
コーナーはめちゃ小さい^^;;;;
でも、その分ゆっくり見れるしね。
よさげなのがありました!
値段もそこそこ・・・・
で、試着したら・・・・めちゃ大きい(>_<)
ええ!これ、ほんとに26インチですか!?
店員さんに聞いたら、こういうタイプは普通のタイプより1サイズぐらい大きめなんだそう。
でも、1サイズどころの大きさちゃいました。
店員さんに、探しているタイプを言って、「じゃあ、これはどうですか?」と持ってきてくれたのは、インチでサイズ展開してるのではなく、S、Mサイズのんだったけど・・・なんと!SSサイズだったorz
ほんまかよ・・・・
はいてみると、ほんまぴったりでしたわ。
デザインもそこそこ・・・でも、お値段が良すぎましたorz
ジーンズに1万5千円以上出せないよ(>_<)
や、オフ会などが控えてなければ、張り込んだんだけど、これから物いりだしね。
ということで、今回はジーンズはあきらめました。

しかし、この調子じゃ、思ったようなジーンズ、予算内であるのかな~?
メンズで探してもないわなあ・・・・
だいたい、メンズのサイズってどれぐらいからあるの?
スポンサーサイト

category: murmur

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/52-75feac9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

