A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ふつーの濃茶 

お茶の稽古日どした。

初釜「重ね茶碗」っていうから、そのつもりで張り切って(嘘です。そこそこ)
行ったのに、人数が減ったっちゅーて、普通の平点前になったorz

まあ、その方が楽勝!・・・って一瞬思ったけど、

なんで?

中仕舞(この字?)でつまづくorz

どーしよー(>_<)


なかじまい

1.「おふく加減はいかがですか?」の後、柄杓を取り上げ、釜の蓋を閉める
2.柄杓を建水に斜めにかけ、蓋置も建水の下にしまう
3.客の方へ回って、控えて待つ
4.最後のお客の吸いきりの音を聞いて、定座に戻って柄杓をとりあげ、蓋置を戻す
5.柄杓は釜に預けて、水差しの上の茶巾を蓋置の上へ
6.水差しの蓋を開ける
7.水をいっしゃくくんで、ふくさを身につける

・・・だったかなあ?
後で、先生にメールしてこれて合ってるか聞こうかなあ・・・

とほほ

category: お茶

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/513-e9c76793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

