A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

チクナイン 

皆さん、ご存じ・・・(ってことはないね^^;)
私は、数年前から、(おそらく)慢性鼻炎を患ってまして、
しかも、後鼻漏ってやっかいな症状で、常に鼻~口~喉に不快感があります。
どう不快かっちゅーと、説明は難しいorz
とにかく、寝ている間と食事をしている間以外は常に不快でストレスフルです。
ひどいときは、口や舌が痛いぐらいです。

あ、私はいつもガムを噛んでいるのはそのせいです。
決して、好んで噛んでいるわけちゃいます。
特別好きでもないし、行儀が悪いと思うし、あまり好印象ちゃいますもんね。
でも、そうでないといられへんのです。
いつも、ご一緒してる皆さん、そういう事情ですので、ご了承くださいm(__)m
(と、ここらで言っておこう^^;)

で、本題・・・・

この夏は、結構症状が楽だったのだけど、秋になって涼しくなってきたら、
またひどくなってきました。
夏が比較的マシだった分、よけいに辛く感じるみたい。
耳鼻科へ行こうかと思ったけど、以前散々いっても何の改善もなく、
また、この症状を説明するにも、なかなか理解してもらえず、行くのを考えるだけでうんざり・・・

ということで、最近CMで時々みる「チクナイン」試してみることにしました。
一応、内科先生に相談して、服用するのに特に問題はない・・ということで、2日前から飲んでみてます。

今のところ・・・けっこういいんじゃない?って感じです。
症状は治まってないけれど、ここ数日続いていた、耐え難いような不快感・痛みが治まったような気がします。

もともと慢性的なもんで、波があるから、それが効いてるのか、たまたま調子が上向いてるだけなのかわからんけど、とりあえず、現在ある分だけは飲みきってみます。

それから様子みて、継続して飲んでいくか・・・・
継続して飲んでいいものかどうかは???なので、また内科の先生に相談しようとは思ってますが、
どうも、基本は漢方みたいなんで、多分大丈夫かな?
ただ、お高いのが気になるけど^^;

こういう薬が効いた!というと、またそれを踏まえて、なんか薬処方してもらえるかもしれへんしね。

もっと、あちこと病院探してちゃんと根本治療するべきなんだろうけどね・・・
病院行ってなおる気がしないんでありました。
しかし、一度、内部で深刻な状況になってないか、レントゲンでも撮ってもらうべきかもしれない。

・・・とりあえず、様子見。
スポンサーサイト

category: Condition

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/506-22cf943a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。