A murmur of Kai

今年のモットー「挨拶はした者勝ち! 相手の為ではなく、自分の為!」

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

体調覚書<乳腺外科いってきました> 

体調覚書<生理不順?>この間から、胸が少し痛い。 恋煩い・・ではない(さみしいことに(笑)) もともとしこりがあって、乳腺症なんだけど (一応年に一度乳癌検診はしている) それが、少し痛いんだよね。 押さえたりとか、ブラのワイヤーがあたったりとか・・・ 痛みがあるのは、あまり心配ない・・・と、ドクターは言うけれど、 でも、やっぱりちょっと気になる。 前の日記にも書いたとおり、今月の初めは少
体調覚書<結果きました>



本日、午前中、乳腺外科に行ってきました。
結果!

別に前となんもかわらんで

でした^^;

「しこりが大きくなってるような気がするんですけど」
「一番最初に来たときよりずっと小さくなってるで」
ですと^^;;;;

でも
「この間から、急に気になりだして、そしたら大きく感じてしかたなかったんです」と言うと
「そやったら、その度に来ればええんや」
ですって。
いちいち気にすんな!・・・ではなく、気になったら都度来ればいい、そう言ってもらうと、神経質すぎる私としては安心して行ける気がしますな^^;
まあ、お医者は商売やかんら、来てもらってなんぼ・・なんですけどね。
でも、大学病院の先生なんかは、「しょうもないことで来て」みたいな態度の先生多いですから。
こちらは、開業医と違って、患者の数が直接収入につながらないから当然かもしれんけど、こちらにしたら、先生の事情はともかく気軽に行ける方がいいですから。

そんなこんなでほっとした訳ですが、帰りにちょっとしたトラブル(?)が・・・
帰りに診察手帳(これは毎回持っていってる)と、一枚のペーパーを渡されました。
見たら、「歯状腫瘍」「乳腺線維線種」「乳腺症」の説明があります。
で、「葉状腫瘍」と「乳腺線維線種」にチェックがはいってるの!
「乳腺線維線種」はわかるが、「葉状腫瘍」・・・って?
読んでみたら・・・・

『葉状腫瘍』と診断されたら腫瘍を包むように取り除く手術が必要

とあるではないですか!?

ええええ!!!! だって、先生、問題ないって言ってたやん!!

慌てて、受付に聞きに行きました。
で、看護師さんが来てくれて・・・・
「今、どうこういう訳じゃないんでしょう」
・・って、そういう問題じゃないやん!!
だいたい診察手帳にはそんなこと書いてへんし!!
ちょっとしつこく訴えたら調べに行ってくれました。

したら・・・「乳腺症の間違いでした」

ですとーー;
びびらさんといてくれよー(>_<)
一応良性に腫瘍とは書いてあるけれど、除去が必要なら、「問題ない」ではないやんか(>_<)
ちゃんと、その場で読んでよかったです。
帰ってから読んでたら、また悶々とせんとあかんとこやったわ。


とりあえず、安心はしたけれど、
一応念のため、3ヶ月後に子宮の方を再検査なので、そこで乳ガン検診もお願いできるようなら、してもらおうかとは思ってます。
セカンドオピニオンってやつ?(だっけ?)
ずっとあそこで検査してもらってたけど、一度違うところで診てもらうのもいいかもしれないので。
マンモやったことないしなー


あ、そうそう・・もひとつ・・・
「しこりが大きくなったようなんです~」と一緒に
「他にも、なんかごつごつあたる気もするし・・・」も一緒に訴えたら、
「そりゃ、骨や」
ですと。
「それって、脂肪がないから・・・?」
「そう、だから骨が触るだけやろ」

なんか、切なすぎるorz

スポンサーサイト

category: Condition

コメント

トラブルは、

お疲れ様でしたが、結果が何ともなくて、良かった、良かった!!

気になったら、すぐに行けるお医者さんは助かりますよね。
お医者さんの一言って、患者には本当に大きいから。

セカンドオピニオンは持っていた方が良いらしいですから、違う所の検査もしておいて損はないと思いますよ。
検査、検査で大変だけど、心労が減るに越したことはないですしね。

URL | nekotama #-

2010/07/10 18:17 * edit *

nekotamaさん

ありがとうございます!

とりあえず一安心です^^
3ヶ月後の再検査のときは、乳ガンも見てもらえるか聞いてみます。

URL | 快 #JxT2ZqZE

2010/07/10 23:57 * edit *

まずは

良かったねw

気になれば納得するまでどんどん行けばいいと思うよ。
それで気が休まるんだったらね!

乳がん検査は私も8月になったら行く気です。

URL | おだ #SVqLzQOU

2010/07/12 02:35 * edit *

おださん

ありがとう^^

自分でも神経質すぎる!心配性すぎる!って思うけど、性格やし仕方ないよね^^;

あとは3ヶ月後に再検査(子宮)して、100%無罪放免になりたいわ。
こちらはさほど心配はしてないけどね。

とりあえず、これで23日と京都では心おきなく飲めますw

URL | 快 #JxT2ZqZE

2010/07/12 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaipanda.blog36.fc2.com/tb.php/445-36c539d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

Counter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ぶくろぐ

つなびぃ

